ATAOアタオランド店 (KOBE)

2019 03 Nov

◇◆マイファーストATAO◆◇

みなさま こんにちは

食欲の秋を満喫中 アタオランド店COです

(先日のブログで最近餃子にはまっていることを

くまに暴露されてしまいました。。笑)

 

本日は何の需要もないことは承知の上で

私のファーストアタオとlimo(長財布)の出会いまでのお話を

注意:長いです。。

 

約9年前の秋。

休みの日に何気なく入ったSOL

SOL:アタオランドが入っている商業施設名です

 

入ってすぐスタバがあるのですが、その前の通路に

商品がディスプレイできる長方形のクリアケースが

3台ほどありまして

こんな感じの↓

 

 

普段そのショーケースはあまり見ないのですが、

ふとその中の1台を覗き込むと

こんなキーホルダーとバッグ(elvy)が...!←その時はelvyだなんて知らないけれど...

ちなみにこのキーホルダーはノベルティでした☆

 

ん?どこのブランドのだろう。。?

 

【 A T A O 】

 

エーティーエーオー?

アタオ?

ん?なんて読むの??

気になってとりあえず地下2階へ ※現在は地下1階です

 

すーと遠巻きに店の様子を観察しました

とってもステキな雰囲気でした

 

昔のブログから拝借した地下2階時代のATAO神戸店

画像が小さくてすみません。。

 

場所だけ確認してその日は終了

何だか気後れして店内までは入れませんでした 笑

 

家に帰って早速『A』『T』『A』『O』とパソコンで検索

今ならスマホで検索するんですけどね、、

 

(あ!アタオって読むのかぁ。しかも日本のブランド!

こんなオシャレな日本のバッグブランドがあるんだなぁ。

バッグ可愛かったなぁ。あのキーホルダーも欲しいなぁ。

でも2万円以上購入のノベルティだからなぁ...)

 

 

日に日に とりあえず何かしら

ATAOの商品が欲しくなってきた私

ポーチなら手軽に買えるんじゃないかと検索!

 

(あった!)

そこでフライト帰りに、キャリーをコロコロと引きながら

満を持してお店へ

 

ポーチはどこだろうと店内をキョロキョロ

挙動不審な私に笑顔で声をかけてくれたのは

後にお世話になる大先輩Tです

T 『何かお探しでしたか?』

私 『あ、あの、、ポーチを。ナイロン製の。。。』とゴニョゴニョ

T 『あ!ポーチですね。2色ございますよ♪』と引き出しから出してくれたのがこちら!

記念すべき マイファーストATAO

※現在は販売終了しております

 

ところどころシミもできてしまいましたが、

今もメイクポーチとして愛用中です

本当に買ってよかった!と お気に入りの1点です

あの時もう一色あったグリーンもなぜ買っておかなかったんだと今は非常に後悔 (泣)
 

(先日もT様、O様とこのポーチ復活してほしいねと話しておりました
みなさま、あるうちに買っておかないと
ATAOの商品はなくなってしまうことがありますよ!)

 

そしてポーチ購入から3か月後。。。

ファーストlimoに出会うことに

それが店頭でもブログでもちょくちょくでてきているこちら!

limoパイソン (白ベージュ)

先日のくまのブログのクイズにも登場していましたね

 

その日は休日で母と買い物中に

ここでポーチを買ったんだよとATAOを母に紹介

 

それまでにATAOの財布はCALA(カーラ)というシリーズは

チェックしていたのですが

この時に初めてL字型ファスナー財布limo(リモ)を知りました

 

その後、どういう流れでそうなったのかは全く覚えていないのですが、

気づけば、男性ベテランスタッフOが私の目の前に

limoパイソン 白ベージュを4点ほど並べてくれていました

 

 

その時に素材をパイソンと説明を受けたのですが

私の脳内では... 

パイソン=パピルスの仲間=紙!?

と勝手に変換されていまして、、

※パピルスとは古代エジプトにおける紙です 笑

 

~私の心の中~

(えー!?素材が紙なのに、3万!?)
 
←違います、本当はヘビ革です。。

(でも、希少性の高い高級な紙なのかな、だったら当然か。)
 ←完全に紙だと思い込んでいました。。

(でも、このぺらぺらしたやつ取れない!?) 
←普段使いで簡単に取れたりしません。。

(それとも、、あと数万円出して○ィトンを新しく買い変える方が良い??

ていうか、そもそも今日財布買うつもりなかった。。)

と“でもでも”と“どうしよう”のオンパレード状態

 

 

助けを求めるつもりで母に

『どう思う??』

いいと思う。買ったらいいやん♪

『・・・・へ?』

えー!?予想とは反して逆に勧めてきたのです。。!

 

(なんでー?!いつもはもうちょっと考えたらって言うのに。。

ん?でも、こんな素材でこんな薄い財布見たことないし!

もしもあかんかったら、話のネタにはなるか、えーい!)

・・・・・・

『これ、ください!』

と完全ノーマークだったlimo(長財布)を勢いで購入 

4つの中で一番柄が濃いものを選びました

 

そしてその日の夜ようやく。。

この財布さー、柄がなんだかヘビっぽくない??』

『当たり前やん、パイソンやねんから』

『へ?パイソン?紙じゃないん?』

『え??パイソンはヘビやで。まさかヘビって分かってなかったの。?

『えー!!!』

 

とパイソンがヘビであることをその時に初めて知りました。。 

パピルスは知ってて、パイソンを知らなかった私。。

勝手にパイソンをパピルス(紙)の一種なんだろうと勘違い 笑

 

ヘビ革なんてそれまで使ったことがなかったので

一瞬後悔しかけたものの (汗)

おそるおそる使いはじめ...

 

数週間もしないうちに 

革の柔らかさと小銭入れにファスナーがない使い勝手の良さ

すっかり魅了されてしまったのでした

それからというもの財布を出すたびに 周りの同期に自慢しては

「将来、この会社に転職する!」と言い続け

約2年後に本当に入社しました 笑

あの時limoを買っていなければ

今こうしてスタッフブログを書いていることはなかったはず

 

そして入社以来limo(長財布)が徐々に増えていき…

今も絶賛愛用中です!

何点かは店頭で見本用にしています♪

お手に取って見てみてくださいね

 

使い勝手の良さは本当に本当におすすめなので

まだlimo(長財布)を使ったことのない方は

是非一度使ってみてほしいです!

 

店頭では

クリスマス限定limoハッピーヴィトロ サイレントナイトも入荷し

たくさんのlimoたちがみなさまをお待ちしております♪

ようこそアタオランドへ>>CLICK

アタオランドへの行き方はこちら>>CLICK

公式オンラインショップはこちらから>>CLICK

 

COのファーストlimoも登場!

こちらもぜひご覧ください↓↓

大公開!スタッフ私物 お財布編①

大公開!スタッフ私物 お財布編②

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタジオアタオ・SNS
・Instagramはこちら>>CLICK

【ATAO(アタオ)・SNS】
・Instagramはこちら>>CLICK
LINEお友だち登録してね>>CLICK
・Twitterはこちら>>CLICK

【IANNE(イアンヌ)・SNS】
・Instagramはこちら>>CLICK

【ROBERTA(ロベルタ)・SNS】
・Instagramはこちら>>CLICK

【ILEMER(イルメール)・SNS】
・Instagramはこちら>>CLICK

・LINEスタンプ♡>>CLICK