ATAO 有楽町店

2017 22 Dec

limoの選び方☆

 

皆様こんにちは、有楽町店ピーコです♪

 

気付けばあっという間に年の瀬が迫っておりますが、いかがお過ごしですか?

そしてこの時期、年明けからお財布を新調しようとお考えの方も多いのではないでしょうか?

春財布は縁起が良いっていいますからね~☆

 

でも、ATAO(アタオ)のlimo(リモ)は種類が多くて迷っちゃう!

という方の為に、limo(リモ)の選び方の一つをご紹介させて頂きます!

 

limo(リモ)はL字ファスナー長財布でサイズ・形は全て同じですが、

実は、シリーズによって少しだけ違う部分があるんです!

写真は左→limoケリー(ネイビー)\25,000+税、右→limoパイソン(ネイビー)\30,000+税

 

なんだか間違い探しみたい(笑)ですが、違うところが二つあります!

 

まず一つ目は、は後ろにファスナーポケットが付いているタイプ、

は後ろにファスナーポケットは付いていないけれど、

中にカードポケットが付いているタイプです!

 

つまり、後ろポケットが有るものは中のカードポケットが8ヶ所、

後ろポケットが無いものは中のカードポケットが10ヶ所なんです!

でも、後ろポケットにもカードが入るので、入る枚数はほぼ変わりません!

(写真では白いカードが斜めに出ていますが、実際はすっぽり入ってファスナーが閉まりますので

ご安心下さい◎)

 

二つ目は、ファスナーの引き手がはタッセルのタイプ、は棒金具のタイプです!

皆様お気付きでしたか??

 

この二つの違いから、実は4タイプに分かれているのです!

※写真はシリーズの一部ですので他にもございます。

①後ろポケット有り+タッセル

左からlimoルアン(ベリーピンク)\27,000+税、limoヴィトロ(セピアボルドー)\28,000+税、limoパール(ゴールド)\24,000+税、limoプリズムリバー(ホワイト)\28,000+税、limoケリー(ライトグレー)\25,000+税、limoアスティ(アイボリー)\25,000+税

 

エナメルシリーズ、レザーシリーズは後ろポケットが付いていて、

タッセルがゆらゆらと可愛い感じです♪

 

②後ろポケット無し+棒金具

左からlimoハラコ(カーキ)\30,000+税、limoメッシュ(チョコ)\27,000+税、limoパイソン・アラン(NV×BE)\32,000+税、limoパイソン・箔(アイボリー)\30,000+税、limoパイソン・アスティ(ベージュ)\32,000+税、limoグロスパイソン(ピンク)\32,000+税、limoパイソン(ベリーピンク)\30,000+税

 

ハラコ素材、編み込み素材、そしてパイソンシリーズは

とってもすっきり、スマートな感じです☆

 

③後ろポケット無し+タッセル

手前からlimoルーク(アイボリー)\30,000+税、limo市松(市松チョコ)\22,000+税、limoルーチェ(ベージュ)\22,000+税

 

後ろポケット無しがいいけどタッセルが好きという方はこちらがオススメ!

 

④後ろポケット有り+棒金具

limoMG\25,000+税

 

このタイプはちょっと少なめですが、他にもありますので

スタッフに聞いてみて下さい♪

 

 

後ろポケットには普通のカードももちろん入りますし、

お守りや絆創膏、お買い物リストのメモを入れたりと使い方は様々!

 

でも私個人的には、後ろポケット無しのタイプの方が

中のカードポケットが多くて整理整頓しやすくて好きです◎

そして、タッセルも可愛いですが、

棒金具はかさばらず、絶妙な長さがとても使いやすくて好きです◎

 

 

そんな私の歴代limo(リモ)を大公開!

 

limoルーク(アイボリー)  \30,000+税

初めてのlimo(リモ)は一目惚れでルークをチョイス!

レザー・パイソン・エナメルと3種類の素材を楽しむ事が出来るので、迷った方にはオススメです◎

 

limoパイソン(オーク)  \30,000+税

写真は上が私物、下が新品です!

ルークのパイソン部分の経年変化から興味を持ち、パイソンに挑戦!

毎日なでなでしてました(笑)

 

limoパイソン・アラン(PK×BR)  \32,000+税

すっかりパイソンにはまってしまい、今度は柄物にしてみました!

 

limoクロコ(ターコイズ)  \69,000+税

そして、最近購入したのはこちら!

今までに無かったクロコダイルの素材が気になって仕方がなかったので買っちゃいました!

どんな風にツヤが出るか楽しみです♪

 

やっぱり全部後ろポケット無しのタイプでしたね(笑)

 

 

もちろん、素材・カラー・手触りや、一目惚れというのも大事ですが、

たくさんあるlimo(リモ)を選ぶ時のポイントの一つとして、

後ろポケットやファスナーの引き手にも注目してみて下さい!

 

クリスマスギフト春財布をお考えの方に

少しでもお役に立てて頂けると幸いです♪

 

公式オンラインショップはコチラ>>CLICK

スタッフのリアルな私物をご紹介する

 「スタッフクローゼット」はコチラ>>CLICK

 

 

有楽町マルイ店

 

【取扱店舗】

※在庫は常に変動致しますので

直接店舗にお問い合わせ下さいませ。

ATAO神戸本店

ATAO新宿店

ATAO大丸神戸店

ATAO横浜店

ATAO名古屋店

ATAO有楽町マルイ店

IANNEヒルトンプラザ店

店舗情報はこちら→

 

 

【スタジオアタオXmasインスタキャンペーンのお知らせ】

#アタオクリスマス のハッシュタグを付けて

スタジオアタオの商品をインスタグラムに投稿しよう!

対象ブランド:ATAO、IANNE、ILEMER

 

投稿したブランドの公式インスタグラムをフォローして頂いた方の中から

抽選で合計60名様(各ブランド20名×3)の方に

スタジオアタオのオリジナル缶バッチセットをプレゼント!

 

応募期間:2017/11/28(火)~2017/12/25(月)

プレゼント:オリジナル缶バッチセット

応募資格:日本国内にお住まいの方で、利用規約に同意していただいた方。

未成年の場合、利用規約の内容に保護者の方が同意していただいた場合は応募できます。