ATAO 大丸梅田店

2020 07 Oct

私のアタオ似合わせ術

皆さまこんにちは

本日はアタオから更新させていただきます!

 

9月はずっと暑い日が続きましたが

最近はらしい気候になったので

やっと秋冬のファッション

専念できますね(*^^*)

 

おしゃれ好きが多い

アタオスタッフですが・・・

先日”秋のコーディネート”について

盛り上がっていました

 

今回はそんな

スタッフの会話から生まれた

私のアタオ似合せ術

お送りしようと思います!

 

それは

ある日の営業終了後のお話でした・・・

アタパンA/Wの新作も発売されたから

     今日も店内は賑やかだったなぁ~」

 

    「あれ?なんか声が聞こえるぞ?」

 

スタッフたちが会話している様子を

端から見ていたアタパン・・・

アタパン「スタッフたちで仲良く、おしゃべりしてるじゃん

       このまま盗み聴きしちゃおう~

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

スタッフnino「Fさん、グリーンのスカート

       素敵ですね!この色珍しいですね

スタッフFそうなんですよ、

     新しい色にチャレンジしました♪

     でも、着たことのない色なので

     どんなバッグと合わせようか迷ってるんですよ*_*」


nino「うーん、それでしたら・・・」

ninoこのバッグを合わせてはどうですか?^^

 

★中間色でなじませ術

ミッドタウン/グレージュ ¥36,000+tax 

nino「トップスとボトムがブラック×カラーの場合

  コントラストを調和してくれる

  中間色を取り入れることで

  コーディネートにグラデーションが生まれます

※中間色=色相環で主要原色の中間にある色相

 

トップス ⇔ バッグ ⇔ スカート

(ブラック⇒グレー/中間色グリーン) 

 

nino中間色グレーのバッグで

     トップスとボトムスの色のトーンを

       グラデーションで繋ぐと

       コーディネートがすっきり纏まります^^」

 

Fコーディネートに統一感が出ましたね!

 ninoさん、アドバイスありがとうございます>_<」

 

 

アタパンお、次は向こうから

     別のスタッフたちの声がきこえてきた!」

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

BT「ケイティさーん!今日のワンピース

  私好きですあれ?何か悩みごとですか??」

ケイティ「このワンピースなんですけど

     なんかもっと今日の気分に

     しっくりくる方法ないかと考えてました´ `」

BT「今も素敵ですけど

  もしかして、いつもと気分を変えたいん

  じゃないですか?

      それなら私BTにいい方法があります^o^

      ちょっとだけここで待っていてください! 」

 

-/-/-/-/-/-BT準備中-/-/-/-/-/-

 

BT「ケイティさん、お待たせしました!」

★大人女子のはずし術

ブーブーチェック/ブラックウォッチ 28,000円(税込み30,800円) 秋冬限定カラー

ロゴショルダーベルト(ショート)/BE×BE ¥5,800円(税込み6,380円)  店頭限定アイテム

 

ケイティ「これはブーブーと

     ショルダーベルトの組み合わせですか?」

BT「ケイティさん、付けてみてください^^」

BTチェック柄キャンパス地

  お財布ポシェットを

  あえてウエスト位置に付け

  少しカジュアルダウンしてみました!」

ケイティ「まさかウエストポーチとして付けるとは

     思いもしませんでしたし

     こうゆうのを待っていました!」

BT「ケイティさん、喜んでもらえて嬉しいです>_<」

 

 

アタパンさてさて次は誰の話をきけるかな~♪

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

   BTQさん、今日ジャケットかっこいいですね!」

Q「久々にジャケットを着たんですが

 何のバッグと合わせようか悩んでまして( ' ')」

BT「オフィススタイルって必ず

 かっちりとしたバッグじゃないと駄目なんですかね?」

Q「どうなんでしょう?良かったら

 一緒に検証してみません?^^」

 BT私で良ければお付き合いさせてください(*' ')」

 

★アタオのビジネスコーディネート

Q「BTさんフォルムの柔らかいアップルはどうですか?」

アップル/ワイン ¥49,800円(税込み54,780円) 

 

BTQさん、アップルってどちらかというと

  丸いフォルムで可愛いらしいイメージ

  だったんですけど・・・すごくいいですね!!>_<

Q「アップルは個性的なデザインですが

  シボ感のある革質が上品なので

  ビジネス使いもありじゃないですか?^^」

BTすごくありです!このアップルのバッグを

  持っているだけでこなれ感が増しますね!」

 

Q「更にこんなアレンジはどうですか?^^

 

  スカーフをバッグに付けると・・・」

    ↓↓↓↓

 

BTわぁ!一気に華やぎましたね!

  これはお洒落上級者ですね(@_@)」

Qスカーフのような動きのあるもの

  付けることで印象を変えることができますね^^」

BT私、このコーディネートの人が街にいたら

  3度見しちゃいます笑」

 

 

 

アタパン「すてきなコーディネートだったなぁ

    ボクの赤いスカーフもバッグに付けようかなぁ´v`

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

F「すみません・・・SNPさん」

SNP「はいっ!?どうされましたか!」

F「今日の服装シンプルすぎですかね?

 見てもらってもいいですか(;_;)」

elvy / ネイビー ¥39,800円(税込み43,780円) 

 

SNP「いえいえ!色の統一感があって素敵ですよ

   でも・・・何かポイントになるものが

   あってもいいかもしれませんね '∀'」

F「そうなんです!それなんです!!

  あともう少し何かがたりないような・・・(;_;)」

 

SNP「あ!Fさん!アレがあるじゃないですかー!

    少々お待ちください♪」

 

-/-/-/-/-/-SNP準備中-/-/-/-/-/-

 

★アクセントをプラス術

SNP「これですこれです!ショルダーベルト^^」 

ショルダーベルト・ヴィトロ / シャルトルブルー ¥15,000+tax

 

F「あ!このベルトがありましたね!

  え!?付けたらかわいいじゃないですかー!*'▽')」

SNP「シンプルコーデだからこそ

   ショルダーベルトがアクセントになりますね!

   Fさん素敵ですー

F「ありがとうー!これで休日も遊びに

 いっちゃいます(^_-)-☆」

 

 

アタパン「へぇー、アタオのスタッフたちは

     普段からこんなにファッションのアドバイスを

     し合ってるんだなぁ」

    「スタッフから学んだ私のアタオ似合せ術

     ボクも明日から取り入れよ~とっ^o^

 

 

●ATAO 横浜店 2020.09.12リニューアルオープン●

◎詳しくはこちら…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ATAO店舗情報>>CLICK

●オンラインショップはこちらから>>CLICK

■関連ブログ

・スタッフ私物★キャンディピグ⇒

・elvy(エルヴィ)進化論⇒

・ATAO流!魅惑のA4バッグ「アップル」⇒

 

●ATAO Instagramはこちら>>CLICK

●LINEお友だち登録してね>>CLICK

●ATAO Twitterはこちら>>CLICK

 

⋄◇スタジオアタオアプリはお持ちですか??◇⋄

こちらのブログをチェック↓↓

『お得!便利!アタオのアプリ!!』