ATAO 大丸梅田店

2021 16 Mar

新作A4バッグ『ウィークデー』徹底解剖!

皆さま、こんにちは

ATAO(アタオ) の BT です!

 

先日3月13日(土)から

 ATAO 2021 S/S フェア 

全店スタートしました。

ご来店いただいた皆さま、

ありがとうございます!!

 

気温も少しずつ暖かくなり

新作アイテム に囲まれた店内は

いつもと違った新鮮さが溢れています

 

ブランド誕生15周年の節目となる

新作アイテムは

どれも気になるものばかりですね!

 

本日はその中で

多くのお問い合わせをいただいている

新作トートバッグ 『ウィークデー』 

徹底解剖してまいります!!

 

  -  W E E K D A Y  -   - ウィークデー -

◇ウィークデー / トープ 43,000円(税込み 47,300円)

 

  W E E K D A Y  

名前のとおり

毎日一緒に過ごして心地がよく

私たちの日常にすっと溶け込んでくれる

Weekdayトートバッグ

◇カラー:アイスグレー

 

ウィークデー

みんなの「こんなバッグが欲しい!」の声を

 ギュッ と詰め込みました

 

それでは一緒に見てまいりましょう!

       

       ↓

       ↓

 

  -  デ ザ イ ン  -  

「ONとOFF使えてかっちりしすぎない

       レザーバッグが1つ欲しい!」

全く違う雰囲気の

コーディネートで合わせてみました!

 

ON/ビジネススタイル

OFF/デニムスタイル

◇カラー:ブラック

 

ウィークデーは ON と OFF

どちらのコーディネートにもピッタリ合いました

 

ラグジュアリーなデザインなのに

かっちりしすぎない秘訣はイタリアンレザー

弾力のある革ですが

使い始めからとてもしなやかで柔らかいので

自然に丸みのあるフォルムが生まれるんですね!

 

  -  サ イ ズ  -  

「A4サイズファイル、ノートパソコンを入れたい!」

 

 まずは、実寸サイズ をチェック!

●タテ:約26.5cm 

●ヨコ:(横上部)約41cm

       (横下部)約33cm

 

●マチ:約13センチ

ウィークエンド と並べるとこのサイズ感

(左:ウィークデー、右:ウィークエンド) 

 

●中の構造

Ⓐ ファスナー付きのメインスペース

Ⓑ 手前側の大きな仕切り

 

実際にA4サイズのファイルと

ノートパソコンを入れてみました

 

●A4サイズファイル

 

●ノートパソコン(13インチ)

どちらも余裕で入りましたね!

 

●タブレット

Ⓑの仕切りにすっぽり入りました

 

  -  容 量  -  

「バッグは出来るだけ一つにまとめて持ちたい」

「荷物を沢山入れたいけど

         大きすぎないバッグがいい」

◇ 荷物が多い日 ◇

【中身】A4ファイル、クリアファイル、タブレット、本、眼鏡ケース、

 ポーチ×2個、長財布、スマホ、ハンカチ、水筒、弁当箱

 

荷物がしっかり入りました!

 

荷物が少なくなると…

◆ 荷物が少ない日 ◆

【中身】本、眼鏡ケース、ポーチ×2個、長財布、スマホ、ハンカチ

 

荷物が多い時と少ない時、

ほとんど見た目が変わらないですね!(*_*)

荷物を沢山入れても

パンパンに大きく見えない理由は…

 

前側外ポケットのゆとりでした

荷物の量が変わっても

シルエットをきれいに見せてくれる

設計になっているんですね

 

  -  重 さ  -  

「出来るだけ軽いバッグを優先します」

 

バッグのみの重さは

なんと… 830 グラム!

総レザーのバッグなのに1kg以下で軽量!

 

  -  機 能 性  -  

①「雨の日も気にせず使えるバッグを探してます」

 

水や汚れに強い 撥水レザー

イタリアンレザーの自然な風合いが残る

厳選された撥水レザーを使用

 

②「必ずファスナー付きのバッグを選びます」

バッグの開口部が全部閉まるので安心◎

 

 

  - こ だ わ り  -  

①「バッグの外側にポケットがあると便利!」

前側外にある大きめのポケット

キーケースやパスケース、名刺ケースなど

入れてもいいですね

 

②「ロッカーに入れるときに

   ハンドルが倒れるバッグはとても助かる」

ハンドルは倒れる作りになっており

細かい部分にもこだわりが詰まっています!

 

 

 

私たちの「こんなバッグが欲しい!」の声が

すべて叶ってしまったウィークデー

感動してしまいました(>_<)

ずっと一緒に過ごしたくなる心地よさを

是非、実感していただきたいです

 

最寄りの店舗にお越しの際は、

お気軽にお立ち寄りくださいませ°˖✧

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●関連ブログ

 ・【お知らせ】15周年アタオフェス!!

・【新作】ウィークデー

・ATAO梅田大丸店★リニューアルオープン!!

 

●ATAO店舗紹介 → 

●オンラインショップはこちらから>>CLICK

ATAO Instagramはこちら >>CLICK

●LINEお友だち登録してね >>CLICK

ATAO Twitterはこちら >>CLICK

 

⋄◇スタジオアタオアプリはお持ちですか??◇⋄

こちらのブログをチェック↓↓

『お得!便利!アタオのアプリ!!』