ATAO 大丸梅田店

2021 04 Sep

スリモ1年使いました!

皆さま、こんにちは

ATAO(アタオ)BTが更新いたします!

 

9月になり季節はもうですね!

になると、旬の物を食べたり読書など…

沢山やりたいことがありますが

 A/W新作アイテムが発表される

時期でもありますので、今からワクワクしています(> <

 

新作といえば…

昨年、2020 A/Wの新作として登場した

アタオ史上最薄長財布"slimo(スリモ)"ですが

発売からちょうど1年経ちました!!

時の流れは早いですね(/_;)

 

今回は1年前スリモを購入したスタッフに

 ”実際にスリモを使ってみた感想” 

リサーチしてみました!

 

- - -スタッフ私物- - - - - - - -

- - - - - スリモ 1年使いました** - - - - -

スリモが気になっている方

すでにスリモを愛用している方も

ぜひスタッフの感想を参考にしてみてください♪

 

 

まず初めは

こちらのスタッフ

 

- - - スタッフ *- - - - - - - - - - - - -

 スリモ・ケリー / トープ ** 

スリモ・ケリー トープ 23,000円(税込み25,300円)

約1年の使用でツヤ感がきれいに出ていますね☆*:.。

 

スタッフに3つの質問に答えてもらいました♪

 

 スリモを約1年使った感想 

F:サイズが小さく見えるのでお札が入るか心配でしたが

  1万円札がピッタリ収まりました!

  カードが20枚ほど入るのにコンパクト!

  あまり使わないカードを持ち歩かなくなくなったので

  いつも財布の中がスッキリしています

 

 スリモを使って良かったこと、気づいたこと 

F:中身をしっかり入れてもスリムなので

  洋服のポケットにすっぽり入るところが良かったです!

  L字型ファスナーはワンアクション

  開け閉めできるので、とても時短になりました!

 

 私のこだわりの使い方 

F:ミニバッグで出かける際は定期入れを

 あえて持たず、裏のポケットにICカードを入れて

 荷物を出来るだけ少なくしています

 

  奥の小さなマルチポケットには

  アクセサリーを入れています

  ここに入れると無くす心配もありません^^

 カードやお札など

 全てどこの場所に入れるかを決めているので

 出し入れがスムーズです!

 

こだわりが詰まった使い方は

とても参考になりますね > <

 

 

2人目のスタッフはこちら

 

- - - スタッフ *CB - - - - - - - - - - - - -

 スリモ・メッシュ / ブラック ** 

スリモ・メッシュ ブラック 28,000円(税込み30,800円)

革が柔らかく、更に手触りが良くなっていました☆*:.。

 

 スリモを約1年使った感想 

CB:財布がスリムでバッグの中がスッキリしました!

  手で持った時に収まりの良いサイズ感です

 

 スリモを使って良かったこと、気づいたこと 

CB:財布がコンパクトになることで

  憧れていたミニバッグを持つことができ

  近所の買い物も楽しい気分になりました

 

 私のこだわりの使い方 

CB:奥にあるマルチポケット

  500円、100円玉を入れています

  現金が必要な時、500円と100円をよく使う

  シーンがあるので数枚入れています!

 コインケースをメインと

 マルチポケットでコインを分けて入れることによって

 よりお会計がスムーズになりますよ

 

財布をコンパクトにすることで

今まで持てなかったサイズのバッグにも

チャレンジでき、

コーディネートの幅が広がりますね^^

 

 

最後はこちらのスタッフ!

 

- - - スタッフ *- - - - - - - - - - - - -

1つ目 スリモ・ケリー / ネイビー  

2つ目スリモ・ パレット/ シエロ * 

(前:約1年使用)スリモ・ケリー ネイビー 23,000円(税込み25,300円)

(後:約5ヶ月使用)スリモ・パレット シエロ 31,000円(税込み34,100円)

 

なんとQ先輩は早くもスリモ2つ目を購入

 

 スリモを約1年使った感想 

Q:ミニバッグでも長財布が使えることが

  とても便利でした!

    バッグの大きさ問わず入るサイズ感なので

  バッグの入れ替えがとてもスムーズです!

 

 2つ目の”スリモ”を購入した理由 

Q:シンプルなデザインと真逆のインパクトあるデザイン

  両方を楽しみたくて2つ目を選びました

  革パーツの色が可愛いところもポイントです!

 

 スリモを使って良かったこと、気づいたこと 

(カード枚数:13枚)

Q:よく使うカードを厳選すれば

  意外とカードを減らしても大丈夫でした!

  

  沢山入れすぎると膨らみ具合が分かりやすいので

  中身を整理するクセがつきました^^

 

 私のこだわりの使い方 

Qマルチポケットに家のカギを入れて

  キーケース無しで出かけれる様にしています!

  このポケットが本当に便利なんです!

 

どのスタッフも

中のマルチポケットが大活躍していましたね!

2つ目が欲しくなるほど使い心地が良いスリモです☆*:.。

 

スタッフ達の

スリモを1年使った感想いかがでしたか^^

それぞれの使い方やこだわりが違うので

聞いていて何度もなるほど!となりました(*^o^*)

 

皆さまのスリモを使った感想も

是非スタッフに教えてくださいね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

 ●関連ブログ 

キャッシュレス時代に持ちたい財布3選

ATAOのお財布がリピートされる理由とは?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

●アタオ店舗紹介 → 

オンラインショップはこちら→CLCIK

LINEお友だち登録してね → CLICK

●ATAO Twitterはこちら → CLICK

●ATAO Instagramはこちら → CLICK

 

⋄◇スタジオアタオアプリはお持ちですか??◇⋄

こちらのブログをチェック↓↓

『お得!便利!アタオのアプリ!!』