ILEMER アタオランド店(KOBE)

2019 13 Oct

今こそ知りたい!イルメールの世界★

皆様こんにちは!
今回はILEMERアタオランド店QPとA
2人の特別バージョンでお送りいたします^^☆彡
 
 
 
早速ですが皆さま
イルメールという“キャラクターブランド”をご存じでしょうか?^^
 
 
なんか見たことある!!
と思ってくださった方、ありがとうございます
 
 
 
本日は大人が楽しめるキャラクターブランド
『イルメール』の魅力を、店舗スタッフQP
たっぷりご紹介しちゃいます!!!
QP「それではILEMERの不思議な世界に!!」
A「皆さまをご案内いたします★」
イーマリー「オーイェェェェ!!」
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
“ILEMER(イルメール)”とは、、
ile(イル)=『島』とmer(メール)=『海』
という言葉からできています^^
 
 
物語の舞台は
美しい海に浮かぶ夢の島“イルメール島”
 
島は地球上には存在しているが
人間の世界とは異なる時空にあり
普通にはたどり着くことはできない。
島独自の生態系が存在し、それらの生態系を保つため
長い間人間との交流を断っている。
 
そんなイルメール島に住むための条件は
①イルメール島で仕事をもち真面目に働くこと
②島の事は島以外の人に決して話さないこと
③島の秩序を守ること
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
QP「皆さま、こちらがイルメール島に住んでいる
   イーマリーちゃんと相棒のKP(ケーピー)です^^」
イーマリー「イーマリーなのだぁぁぁぁ!!」
 
KP「飛ばねえペンギンはただのペンギンだ」
 
QP「皆さま…この子たちが当ブランドの主人公たちです♪」
A「二人とも元気いっぱいですね!!^^」
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 E/MARY(イーマリー) 
イーマリーちゃんは活発でおしゃれ大好きな女の子!
 
●出身:イルメール島
●誕生日:10月24日
●趣味:絵を描く、おしゃれ
 
*お転婆で男の子みたいな性格
*パリでファッションを勉強中のお姉ちゃんに憧れている
*ワンピースと絵を描くのが好き
*ペットのペンギンとグロテスクな人形といつも一緒にいる
*口癖は、「~なのだ」
*唐揚げとあんこ、出汁が効いた食べ物が大好きなのだ
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 KP(ケーピー) 
*イーマリーちゃんの相棒で喋ることが出来るペンギン
 (イーマリーちゃんを同居人と言っている)
*頭の上の風船でわずかに飛ぶことが出来る
 (本人は風船をエアーフライトシステムと呼んでいます)
*「飛ばねぇペンギンはただのペンギンだ」が口癖
*たくあんとチャーハンが好き
 
その生態にも秘密は多く
どうやってイルメール島に来たのかも定かではありません
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
QP「そうそう!イルメール島は変わった形をしているんですよね!」
 
イーマリーいちごのかたちなのだ!」
 
A「イチゴの形なんですか?!可愛い!」
イーマリー「いちごおいしそうなのだ… じゅる」
 
QP「自然豊かなとても美しい島らしいですよ^^行ってみた~い!」
 
 
 
 
A「島の重要文化財でもある“きのこのお家”は必見ですね!!」
 
*神戸の店舗では、キノコの家も再現されています
 
 
イーマリー「みんなあそびにくるのだ!!」
 
 
 
 
 
QP「イーマリーちゃんには、お気に入りのぬいぐるみたちがいるそうです★」
 
イーマリー「ミコライオンとユーキリスなのだ♬」
左:ユーキリス(緑) 右:ミコライオン(青)
 
 
A「なんだかグロテスクな… あ、可愛いぬいぐるみですね!笑」
 
QP「ミコライオンは、 イーマリーちゃんのお気に入りの
  ガイコツのぬいぐるみで、よく抱っこしてるんです!
     大好きすぎて、お揃いのパジャマで寝てるんですよ^^」
 
 
 
A「これパジャマだったんですね!
  ちょっと怖いようなでもとっても可愛いような…
  なんだか気になりますね、ミコライオン笑」
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 MICOLION(ミコライオン) 
*イーマリーちゃんのお気に入りのぬいぐるみ
*もともとは黄色でしたが
 ネズミに髪の毛をむしられたショックで青くなったそうです
*ぬいぐるみですが、たまに“ケタケタケタッ”と笑います^^
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
A「ユーキリスは、イーマリーちゃんのお気に入りの
  カエルのぬいぐるみなんです!可愛い♪」
 
QP「イーマリーちゃんが色を塗ったそうですよ!^^
  ウワサによると体にある斑点を触ると鳴くんだとか…!」
 
イーマリー「ブーってなくのだ!!」
 
QP「ブー・・・(カエルなのに…?)」
 
​A「今度そーっと触ってみます★笑」
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 YUUKILIS(ユーキリス) 
*イーマリーちゃんのお気に入りのぬいぐるみ
*イーマリーちゃんの感性のままに色を塗りました
*体にある斑点を触ると“ブー”っと鳴きます^^
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
A「そういえば、イーマリーちゃんはお誕生日プレゼントに
  ブリキの人形をもらったんだよね??」 
 
イーマリー「ブリッキーなのだ!!とってもかわいいのだ!」
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イルメールのNew Face★
 Bricky(ブリッキー) 
イーマリーちゃんが4歳の誕生日に買ってもらった
ちょっぴり不思議なブリキのお人形
【特徴】
・げじげじの眉毛
・目が非対称
・頭のランプは時々誤作動で光る
・思った以上に大きめのサイズ感
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
QP「何ともいえない、癖になる可愛さなんです…!!」
 
A「初めて見た時から、QPの食い付きは凄かったですね・・・笑」
 
イーマリーおねだりしたのだ☆
 
QP「ブリッキーはもともとガレージセールにあったおもちゃで
  売り物ではなかったんです!
  イーマリーちゃんのお父さんがお店のおじいさんと
  粘り強く交渉して、見事勝ち取ったそうです^^
  私も欲しいーーーー><!!!!」
 
 
A「優しいお父さんですね^^
  イーマリーちゃんよかったね!!」
 
イーマリー「いつもいっしょなのだ♪」
 
QP「思ったより…(ヒソヒソ)
 
A「大きいサイズ…ですね…(ヒソヒソ)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
個性豊かなキャラクターたちに
美しい島「イルメール島」
まだまだ色んな秘密が隠されていそうです…!!☆
 
 
 
 
 
本日は、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪
 
イルメールに、こんな背景になるストーリーや
キャラクターの個性が隠されていたことに
驚かれた方も多いのではないでしょうか^^??
 
 
 
まだまだイルメールの世界は奥が深く語りつくせません!!!!
これからも、イルメールの世界をご案内してまいります
 
 
次回もお楽しみに(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
最後に皆さまにクイズの出題です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【クイズ】
Q. イーマリーちゃんのぬいぐるみ、ユーキリスの鳴き声は
  つぎのうちど~れだ??
 
 
1:『ケロケロッ』
2:『キューキュー』
3:『ブー』
 
 
しっかり読んでくださった方なら分かるはず…!!

分からなかった方は、、

上記の“ユーキリス”のところを再check★

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 

 

 

 

イルメールの【公式】ツイッター開設!!

↓↓↓

『みんなフォローするのだ~!!!!!』

byイーマリー

 

イーマリーちゃんも、こう言っていますので・・・

皆さま、フォローしてあげてくださいね^^

 

 

 

▶公式インスタグラムも更新中◀

↓↓↓ココをClick!!

 

 

 

 

 

ラインスタンプ絶賛発売中なのだ★

『みんな、くりっくなのだぁぁぁぁぁ!!!』

↓↓↓

 

 

▶イルメールの世界のキャラクター達の紹介ブログはコチラ◀

 

 

★☆新宿IANNEで期間限定の取り扱い中☆★

期間:2019年10月13日(日)正午より

            ~10月29日(火)まで

*詳細はコチラをcheck→

 

 

 

 

 

 

 

 *ブリッキーのブログはコチラ→ 

 

新キャラクター「ブリッキー」が気になる方はこちらをClick↓↓

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月1日(火)~10月31日(木)の期間中

スタジオアタオグループ直営店でのお買い物の際

スタジオアタオのポイントアプリをご提示いただくと

通常の3倍ポイントを進呈いたします!

是非お得なこの機会にご来店くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

*Twitter

 

-----------------------------------------------------

~ATAO LAND(アタオランド)~

神戸市中央区御幸通八丁目1番6号

国際会館SOL 地下1階
 

【取り扱いブランド一覧】
・ATAO・IANNE・ILEMER・POPUPブース

-----------------------------------------------------

 
 
 

 ILEMER アタオランド店