ATAOアタオランド店 (KOBE)

2021 21 Jan

バーチャルアタオランドへようこそ!

皆さまこんにちは!アタオよりNRが更新です。

 

さて新年を迎えひと段落・・・と一息ついたのもつかの間!!今年はアタオにとってとっても、と~~~~っても特別な年なんです>_<

 

アタオは3月で15周年を迎えます!!!!!

2007年: 神戸の旧居留地でスタート

2009年: 現在の神戸国際会館に移転し

アタオ神戸本店が始動

2019年: アタオランドへと進化!

NRがアタオと出会ったのは11年前。以来、アタオのバッグや財布と共に歳を重ね・・・まさかスタジオアタオの一員になるとは想像もしていませんでした笑

 

 

ところでアタオアタオランドの違いは??」と思われている方はいらっしゃいませんでしょうか?

 

 

"アタオランド"はスタジオアタオグループが展開する

●アタオ  

●イアンヌ

●イルメール 

●ロベルタ

 

全ブランドが集結した全国で唯一の総合ショップ!ご来店された方にワクワクを感じていただけるような新感覚のテーマパークです!!

 

 

今回はアタオランドを徹底解剖していきます!

それではバーチャルツアーLet's get started!

 

 

まずは、こちらのランドマップをご覧ください

 

アタオランドには5つのエリアがあります。

① ATAO TOWN(アタオタウン)

② IANNE CITY(イアンヌシティ)

③ ILEMER WORLD(イルメールワールド)

④ POP-UP ZONE(ポップアップゾーン)

⑤ atelier ATAO Village(アトリエアタオビレッジ)

 

それでは正面エントランスから入ってみましょう!

 

まずは緑のアーチをくぐりぬけ・・・

 

可愛い外灯を横目に進むと・・・

 

そこはアタオATAO TOWN!

 

巨大なlimoウォールがトレードマークです 

※limoウォール(リモウォール)とは、アタオのL字長財布limoがずらっと並んだ壁

 

これほど並ぶと本当に圧巻ですよね!見ているだけでテンションUP!!!!あ、第一スタッフを発見!少しお話を聞いてみましょう♪

 

NR: すごい数のお財布ですね!

 

スタッフくま: もはや"パワースポット⭐︎+°"です実際にご覧になられた方はすごく喜んでくださいます。みんなに幸せを与えてくれる場所なんです♬

キラキラ輝く可愛いアイテムが勢揃い*°。これだけあると悩んでしまいますよね>_<数ある中から運命の1つを見つけた時は無くしていた宝物が見つかるような喜びを味わえるはずです

 

NR: 久々のブログ登場に熱い想いがあふれ返っていますね笑

 

続いては、ぐるっと後ろに回ると...

そこはバッグエリア!

 

くま:ここで紹介させていただくのはアタオになくてはならない"elvy(エルヴィ)"

"ぜひ1つはお持ちいただきたい!"と声を大にして言いたくなってしまいます笑

使うほどに柔らかくなり、持つたびに、大好きになっていく!そんなバッグです^ ^

 

私の今のおすすめは"アイビスホワイト"

 

elvy/アイビスホワイト39,800円(税込43,780円)

 

ほんのりピンクがかったホワイトの色味が優しくコーディネートをまとめてくれます^ ^ベージュのショルダー紐もgood!くまの大好きポイントです❤︎

 

NR:くまさん、熱弁をありがとうございました!アタオはバッグも財布もかなりの種類があるので、見ているだけで本当に楽しいですよね

  

 

続いてはイアンヌIANNE CITYへ!

 

お店の雰囲気がガラリと変わりモノトーンの洗練された空間が広がりますここで第二スタッフと遭遇!

 

NR: Hさん!店内のあちらこちらから感が漂っていませんか?

 

スタッフH: Qui! (ウィ ※仏語で”はい”の意味)実はイアンヌはパリの展示会でデビューしました随所にフランスのエッセンスが織り込まれていますよ。

ブランドキャラクターのイアンヌちゃんのお部屋をイメージ。ソファまでかわいい!

こちらがイアンヌちゃん!

 

NR: そうだったんですね!

 

H: イアンヌは機能面も抜群です!この画期的な二つ折り財布を見てください

パルシリーズ 26,000円(税込28,600円)~32,000円(税込35,200円)

 

L字長財布のよいところはそのままに、手のひらに収まるサイズ感外側のファスナーを開けるだけでお札、小銭、カードが全て収納できるのでアタオのlimoユーザーの方にもオススメです!内側はなんとブラックベリー柄!

 

ちなみに私が一番感動したのはこちら

 

ファスナーがL字に開閉すると思いきや、L字+1.5cmほど開くので、お札が入れやすいんです!!!!実は私、パルを狙っております

 

NR: え、え!? Hさん、まだ持っていなかったんですね笑。すごい熱量と説得力に、私も欲しくなってきました!もっとお話を聞いていたいのですがそろそろ時間が・・・

 

H: あっ、お待ちくださいっ!!!イアンヌの奥の「あの」スペースのご紹介は??

 

NR: そうでしたっ!

 

 

一見、通り抜け出来なさそうな雰囲気ですが、イアンヌを思い切って通り抜けるとそこにはATAOGOLF(アタオゴルフ)

2023年春にデビューした新ライン!「ATAO GOLF(アタオゴルフ)」。日常使いもできるようバッグブランドならではの拘りが詰まったラインになります。

ゴルファーの方はもちろん、これからゴルフを始めたいという方、ゴルフは普段やらないなという方も含め、すべての皆さま必見です。ATAO GOLF(アタオゴルフ)の商品ラインナップは、ゴルフシーンはもちろんのこと、ゴルフシーンに留まることなく日常使いも出来るようにと工夫されたデザインに仕上げています。

「トレンチコートライン」と「ハーモニードットシリーズ」の2つのシリーズでご用意しておりますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

最後はイルメールILEMER WORLDへ!

入口からすでにかわいいであふれていますね♡♥

 

モニターではさまざまな動画をご覧いただけます。なかでも「イルメール物語」は必見!動くイーマリーちゃんを見られるなんてレアですよね笑youtubeでもご覧いただけますよ

実はイアンヌちゃんとイーマリーちゃんは姉妹なんですよ!そして、キャラクターたちの意外な声に驚かれるかも!?NRはモノマネできます笑 ←似ています by スタッフH

 

 

ここで第四スタッフ発見!

 

スタッフM: NRさ~~ん!イルメールワールドへようこそ!!!!

 

NR: 熱烈歓迎をありがとうございます笑。ここはイルメールの世界観が忠実に再現されていてハッピーな空間ですね!

イーマリーちゃん達が暮らすキノコの家も!

家の中の壁にもご注目!

 

スタッフM: そうなんです!

私はイルメール愛があまりに大きくて

スタッフでありながらも

イルメール公式ファンクラブイルラーの宴

入会してしまいましたっ!

 

そして!!イルメールといえば、なんといっても大人気のハッピードールです!

 

サプライズトイになっているのでどのタイプのドールが出てくるかはお楽しみです!着せ替えワンピースやデラックスセットなど自分好みにアレンジできるのがたまらないです>_<

 

NR: お子さまから大人の方まで、みなさんで楽しんでいただけますよね!

 

M: バッグ×ハッピードールの組み合わせも人気ですよ!

LUNLUN 16,000円(税込17,600円)

※ハッピードール、着せ替えワンピース、パーカーは別売りとなっております

 

LUNLUNはウェットスーツ素材のバッグです。大容量でありながら軽量なのもオススメです!イルメールと毎日をハッピーハッピーに^^

 

NR: ついついコレクションしたくなってしまう可愛さですね!

 

ここまで全4ブランドをご紹介してまいりましたが、アタオランドにはまだまだ見どころやオススメスポットがたくさんあるのです!Let's move on to the next!!

 

atelier ATAO Village(アトリエアタオビレッジ)

アタオの特別限定ライン「アトリエアタオ」シリーズが常設されているのはアタオランドだけ!特別なデザイン、素材、カラー展開や、イアンヌとのコラボアイテムなど、随時入荷中!アタオランドにお越しの際は、忘れずにチェックしてくださいね。

 

POP-UP ZONE(ポップアップゾーン)

シーズンごとにスタッフオススメのアイテムをご紹介。ブランドの垣根を越えてご覧いただけます♪

ホリデー 34,000(税込37,400円) アタオ(バッグ) 

KPボンボンチャーム 3,800円(税込4,180円) イルメール(チャーム) 

 

正面のケースの中までso cute!
毎回、スタッフK2のセンスがきらっと光っております!!

 

まだまだ、こんなオススメも!

 

■■カプセルトイ■■

オリジナルカプセルトイをご用意しております!ご来店の際には、ぜひ記念に♪ 

 

■■アタオランド限定ショッパー■■

左:Mサイズ 700円(税込770円)右:Sサイズ    500円(税込550円)

お土産やご来店の記念に大好評のアタオランド限定ショッパーをご用意!エコバッグとしても◎

 

■■オリジナルアロマ■■

店内にほんのり漂う香りは、オリジナルアロマです。この癒しの香に導かれてご来店された方も!ご来店の際は体感してみてくださいねっ!

みなさま、アタオランドバーチャルツアーはいかがでしたでしょうか?

「なかなか神戸には行けない>_<」という方は、ご来店された気分でご覧いただけていれば幸いです。「何度も行ったことありますよ!」という方は、新しい発見がありましたでしょうか?p.s. アタオランドでお買い上げの方には何かいいことあるかも!?♪
 
 
 
15周年を迎えるアタオを
今後ともよろしくお願いいたします!
 
 
 

 

ご来店が難しいというか方もこちらからお買い物していただけます!

 

⋄◇スタジオアタオアプリはお持ちですか??◇⋄

こちらのブログをチェック↓

『お得!便利!アタオのアプリ!!

 

----------------------------------------------------------

●【ATAO(アタオ)SNS】●

★スタッフ配信のリアル動画はこちらで更新!

アタオ公式 Instagram >>【CLICK】

★店頭の再入荷情報はこちらで更新!

アタオ公式 X >>【CLICK】

アタオ公式 LINE >>【CLICK】

★公式オンラインショップATAOLANDプラスの情報はこちらから

ATAOLAND+公式 LINE >>【CLICK】

----------------------------------------------------------