ATAO 有楽町店

2023 12 Jul

【アタオの名品】迷ったらこれを選ぼう

みなさま、こんにちは!

アタオ有楽町店(東京)のトミーです^^

 

アタオでは、お財布、バッグ、小物等、様々なアイテムを展開していて、今まで数多くの【名品】が誕生してきました。

その中でも「このアイテムを購入すれば間違いない!!」と強くオススメできるアイテムを、4つ厳選いたしました。

アタオ創業時からあるアイテムから、近年発売されたばかりのアイテムまで様々です♪

「アタオの商品が欲しいけど、何を買ったらいいか分からない …」という方は、参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

elvy+/アイビスホワイト

41,000円(税込45,100円)→

 

アタオ創業時から永遠の定番として人気を博しているelvy+(エルヴィ プラス)。

2022年にショルダーベルトや金具がリニューアルしたのはご存じですか?

発売から17年経った今も流行に流されず、ずっとオシャレにお持ちいただけるバッグです。

 

愛用歴1年

 

スタッフ愛用率は、ほぼ100%!と言われているだけあって有楽町スタッフも、もちろん愛用しています。

バッグには、A4クリアファイル、A5バインダー、ポーチ×2、スリモ、キーケース、内ポケットに鏡と目薬を入れています。

こんなに入れてもまだ余裕がありますね。

 

左:新品 右:私物(愛用歴1年)

 

持ち比べてみると、1年経ったelvy+はかなりくったりしていて、形が変わっていますね。

革の経年変化を楽しみたい方に、非常にオススメなバッグですよ。

 

カラーは6色展開です!

 

 

limoパイソン/ダークグリーン

31,000円(税込34,100円)→

 

パイソン=ヘビ革です。

ダイヤモンドパイソンという、大きなヘビの革を使用しております。

「ウロコが取れちゃいそう・・・。」と思われる方もいらっしゃると思いますが

 

こんな感じで徐々にウロコが定着していきます。

艶も出て、色も濃くなっていくんですよ!

上:新品 下:私物(愛用歴2年)

 

薄さが特徴のlimo(リモ)ですが、容量たっぷりなところも魅力的です。

 

お札、小銭、厚めのカード(16枚)を入れても、この薄さです。

少しぷっくりするくらいの膨らみです。

 

何も入っていないお財布と比べても、大きな変化はありませんでした。

上:中身なし 下:中身あり

 

シンプルなパイソンの他にもたくさん種類があるので、お気に入りのデザインを見つけてくださいね!

 

 

 

ウィークエンド/アイスグレー

36,000円(税込39,600円)→

 

発売開始から3年経った今も、絶大な人気を誇っているウィークエンド。

3年も経つと新規購入だけでなく、色違い購入で来店される方も目立ちます。

「使いやすいからもう1色欲しくて。」と仰る方も多く、多くの方から「使いやすい」というお言葉をいただいています。

 

バッグの中には、500mlペットボトル、歯ブラシ、除菌シート、スリモ、ハンカチ、ポーチ、充電器を入れています。

高さのある物もスッキリと入れられます。

 

左:新品 右:私物(愛用歴3年)

 

もともと柔らかい質感のバッグですが、中身を入れる+3年も使うと、かなりくったりとしていきます。

革自体も艶が出てきて、つるんとした印象です!

左:新品 右:私物(愛用歴3年)

 

カラーは5色展開です!

 

 

アミュレット・ヴィトロ/ロージーラベンダー

36,000円(税込39,600円)→

 

縦でも横でも持つことができるアミュレット。

様々なアイテムを揃えているアタオですが、このような2wayのポシェットはアタオ初なんです!

 

アタオと言ったらなステンドグラスをモチーフにしたヴィトロは、ものによって四角の大きさや配色が異なってきます。

 

アミュレットは裏面がなく、どちらの面も表側になるので、個体差選びも楽しみのひとつです。(店頭では在庫があれば個体差をお選びいただいてます。)

 

オンラインショップでご購入いただく方は、何が届くかわからない「ドキドキ感」をお楽しみください^^

 

それでは中を見ていきましょう。

ATAOの切り文字エンブレム側がお財布仕様になっています。

お札、カード7枚(縦向きに1枚)、小銭を入れています。

 

ATAOの三角エンブレム側には、スマホ、薄いハンカチ、リップクリーム、目薬を入れています。

 

普段使いはもちろん、職場や旅行先でも大活躍なポシェットですよ♪

 

  

カラーは4色展開です。

 

いかがでしたか?

永く愛され続けているアイテムから、最新のアイテムまで紹介させていただきました。

「すでに愛用しています!」という方も多いと思いますが、ファーストアタオにお悩みの方は、参考にしていただけますと嬉しいです^^

 

 ・・・・・・・・・・・・・・

ATAO期間限定ショップin仙台・藤崎百貨店

【期間】2023年7月13日(木)~7月19日(水)

【場所】仙台・藤崎百貨店本館1階 イベントスペース

【時間】10時~19時

※金・土のみ19時半までの営業です。

 ・・・・・・・・・・・・・・

\アタプラへはこちらをクリック♬/