ATAO 有楽町店

2024 15 Jul

アタオの革新!形が変わる2wayバッグでおしゃれを楽しもう!

みなさま、こんにちは!

ATAO有楽町店(東京)のトミーです^^

 

みなさまは、「シーンによってバッグを使い分けるのは面倒だ」と感じたことはありませんか?

バッグの中身を入れ替える手間や、バッグを保管するスペースの確保も大変ですよね。少々面倒くさがりやな私は、「中身を入れ替えるの面倒だな~。」と思うことがしばしば。そしてバッグを保管している棚も、もうすぐ定員オーバーになりそうです…。

そんな様々な悩みを解決してくれるのが、≪形を自由に変えられる多機能バッグ≫

今回は、形が自由に変わる!?1つで2度楽しめる、アタオの多機能バッグを3種類ご紹介します。

 

<ハンドル持ちと、斜め掛けの両方で持てる>

elvy+(エルヴィ プラス)

elvy+/ネイビー

41,000円(税込45,100円)オンラインショップはこちら

 

最初にご紹介するのは、ハンドル持ちはもちろん、斜め掛け、肩掛けができるelvy+。

ブランド創設時から永く愛されている、元祖!形が変わるバッグです。

取り外し可能なショルダーベルトが付いているので、斜め掛けとして使えば両手も空きます。

 

そしてショルダーベルトを使用した際には、A4サイズもスッキリ入ります。お仕事バッグとして選ばれる方も多いんですよ!

 

また、シーンに応じてハンドル持ちをすれば、エレガントな印象に。

 

elvy+は通勤やショッピング、軽いお出かけなど、様々なシーンで活躍します。通勤時は斜め掛けで快適に移動し、休日はハンドル持ちにしてスマートにお買い物をしたりと、持ち方を変えてみてくださいね!

 

 

<縦向きでも横向きでも持てるスマホショルダー>

アミュレット

 

アミュレット・ヴィトロ/アドリアエメラルド

36,000円(税込39,600円)オンラインショップはこちら

 

次に紹介するのは縦向きでも横向きでも持てるアミュレット・ヴィトロです。縦でも横でもということで、ストラップを1か所付け替えるだけで、簡単に向きを切り替えられます。

 

小ぶりながらも貴重品がしっかり入るポシェットなので、普段のちょっとしたお出掛けにはもちろん、旅行やフェスにもおすすめです。

お金とスマホが直接収納できる仕様のポシェットですが、パスポートなどのプラスαも入れていただけるので、旅行中は縦向きに持ってパスポート取り出しやすくしたり

 

街中を歩く時には横向きにしてスマートフォンを取り出しやすくしたり、自分自身の使いやすいように持ち替えてみてくださいね。

 

また上記のような用途別でなく、普段のコーデに合わせて持ち替えるのもおすすめです。

このような感じでバッグと2個持ちをしてもバランス良く持てます♪(個人的には2個持ちをする時は、アミュレットは縦向きにするのがバランスが取りやすく好きです。)

バッグの詳細はこちら

 

★余談★~旅行で大活躍したお話~

アミュレット×パスポートの組み合わせはとってもオススメで、海外に行くと空港でのチェックイン、荷物預け、出国、搭乗、入国とパスポートを出す回数ってとっても多いと思うんです。

「出したりしまったり面倒だから手で持っておけばいいや。ポケットに入れておけばいいや。」と思ってしまうこともあると思いますが、絶対に紛失は避けたいですよね。

そこでアミュレットが大活躍で、パスポートの出し入れも非常にスムーズで、アミュレットに入れておけば「どこに入れたっけな~。」という不安も解消されます。

最近だとモバイル搭乗券も主になってきているので、アミュレットに入れているパスポートとスマホで簡単にスキャンできて、楽に海外に行けちゃうというわけなんです!

ファスナーもしっかり付いているので、盗難面も安心かと思います。

 

 

<形がガラッと変わるバッグ>

バタフライ

 

バタフライ/トープ

45,000円(税込49,500円)オンラインショップはこちら

 

最後にご紹介するのは、形がガラっと変わるバタフライです。同じバッグとは思えないほど、全く異なるスタイルを楽しめます。

ここまで形が変わると、バッグを2つ購入したかと錯覚してしまうほどです!

 

 

形が変わるとバッグの持ち方も変わります。ハンドル持ちでコロンと可愛らしく、

 

ショルダー持ちでスッキリとした印象に。比較的ゆったりと肩掛けをしていただけます。

 

また両手が空くので、ショッピング中もとっても楽ですよ!

 

ショルダー持ちをした際には、上部が大きく開く作りになっていますが、中身隠しが付いているので、上から荷物が見えるのを防げます!

 

〇●まとめ●〇

今回はアタオの≪形を自由に変えられる多機能バッグ≫のご紹介でした。シチュエーションに合わせてバッグを変えるのが面倒な方や、収納スペースに困っている方、そして物価高騰でたくさんのバッグは買えないよ!という方にもおすすめですよ♪

 

 

【購入先】以下のリンクから今回紹介したアイテムを購入できます。

・ハンドル持ちと斜め掛けの両方で持てる【elvy+(エルヴィ プラス)】

・縦向きでも横向きでも持てるスマホショルダー【アミュレット・ヴィトロ】

・形がガラッと変わるバッグ【バタフライ】

 

【イベント情報】

☆有楽町(東京)エリア限定!わくわくスタンプラリー開催中☆

有楽町(東京)エリアにて開催決定!スタンプを集めた方にノベルティをプレゼント♪

詳しくはこちら 

■開催期間:2024年7月1日(月)~7月31日(水)

■開催店舗:ATAO有楽町店、イルメール東京店

 

【公式オンラインショップ】

 

【アタオSNS】

アタオ公式 Instagram 

アタオ公式 X 

アタオ公式 LINE 

ATAOLAND+公式 LINE