IANNE有楽町店(東京)

2022 11 Mar

【横浜POPUP】終了間近!カスタムバッグセレクト8選

皆さまこんにちは

IANNEよりmmが更新いたします!

いつもスタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

早速ですが、現在ATAO(アタオ)横浜店にて

開催している IANNE Custom Bag Fair

残すところあと1週間となっております!

 

 

◆IANNE Custom Bag Fair◆

開催期間:2022年3月1日(火) ~ 3月18日(金)

営業時間:10:00~21:00

開催場所:アタオ横浜店内(ジョイナス1F)

※最終日のみ20:00までのお取り扱いとなります

 

ATAO横浜店へのアクセスはこちらのブログをどうぞ^^

CLICK⇒⇒ 『迷わず行ける!横浜店への行き方☆』

 

※一部の商品のお取り扱いになります。

※展開する商品については、その時々の在庫状況により

欠品している可能性もございます。 

在庫状況につきましては

開催期間中に店舗へお問い合わせくださいませ。

(詳しくはこちら!

→【横浜POPUP】本日から!カスタムバッグフェア開催★)

 

 

 

横浜店の店内はこのように

カスタムバッグのパーツがあちらこちらに!

 

 

ちょこんと置かれたバレエシューズの

クララもかわいいんです♡

 

 

アタオ横浜店でカスタムバッグお取り扱い中……

ということで

今回はカスタムバッグをご紹介させていただきます!

 

 

 

┏━━━━———————-━━━━┓

 ◆カスタムバッグ??

┗━━━━———————-━━━━┛ 

 

「そもそもカスタムバッグって何?」という方へ

簡単にご説明いたします!

 

正面から見ると正方形に近い

ざっくりとしたトートバッグの“カスタムバッグ”

3つのパーツ

1.胴(ドウ)

2.マチ

3.ハンドル(持ち手)

で出来ていて

お好きな柄、カラーからお選びいただける

まるでオーダーメイドのようなバッグなんです!

 

1.胴(ドウ)

には〔柄入りのもの・無地のもの〕、

2.マチ

3.ハンドル(持ち手)

には〔大・小〕のそれぞれ2種類ございます

組み合わせの詳細はぜひこちらをご覧くださいませ!

【IANNE】カスタムバッグまるわかりガイド 

 

 

「組み合わせが山程ありすぎて選べない!」

という方も続出するカスタムバッグ……

今回は横浜店スタッフそれぞれの

オススメの組み合わせをご紹介させていただきます!

 

カスタムバッグに限らず色の組み合わせのご参考などにも

ご覧いただければ嬉しいです^^

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆わっきー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドウ:フェイス(イラスト)

マチ:ミルクホワイト(小)

ハンドル:サックス(小)

「IANNE人気のフェイス柄は気になりつつ

 ずっと持っていなかったので…

 欲しい気持ちを込めてメインに!!

 

 メインのフェイス柄を引き立てたいなと思って

 マチはミルクホワイトに、

 ハンドルも主張しすぎない差し色として

 サックスを選びました!」

 

 

お財布や小物で大人気のフェイス柄

ブラック×ホワイトのモノトーンに

鮮やかなレッドがアクセントになり

可愛らしくもかっこいい柄

 

マチとハンドルを変えるとイメージも一変!

 

合わせ方しだいでスタイリッシュにもキュートにも

お持ちいただけるのは“カスタムバッグならでは”です^^

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆mm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドウ:グレー

マチ:ミルクホワイト(大)

ハンドル:フィグ(大)

わたしmmは同じミルクホワイトのマチですが

中間色のグレー×フィグで柔らかい雰囲気にしました!

 

アクセントカラーを入れるのも可愛いですが

同系色でまとめられるのも

“カスタムバッグならでは”なので

お気に入りの優しいカラーでまとめました^^

 

(本当は1番好きなミルクホワイトで全部作ろうと思ったんですが

 それはカスタムバッグでなくてもいい……?と

 我に返ってやめました。。。)

 

 

先ほどと違い大きいサイズのマチなので

コロッとした形がかわいいです♪

 

「広いマチだと中身が丸見えになりませんか?」

とご心配いただくこともあるんですが

こちらにハンカチを通すことのできる金具があるので……

 

目隠しになり安心&

ハンカチがチラッと見える感じもかわいいんです♡

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆jasmine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドウ:ネイビー

マチ:グレー(小)

ハンドル:シトロン(大)

jasmineはグレーをマチにしてスマートな雰囲気に♬

シトロンの持ち手が効いた

すごくかっこいい組み合わせになりました!

 

「服に合わせやすいような色

 &スタイリッシュな雰囲気で作りたくて

 メインをネイビー×グレーにしました!

 

 メインが落ち着いている分

 せっかくのカスタムバッグなので

 ハンドルはアクセントとして明るいカラーに♬

 

鮮やかなシトロンがスッキリしていて

暗い色のお洋服に合わせても重くなりすぎません

 

ハンドル(大)は肩掛け可能なので荷物が多い方でも安心◎

お仕事で持っていただいても素敵です!

 

反対に「手持ちが好き!」という方は

ハンドル(小)がオススメです^^

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆るぅ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドウ:トラベルパリ(イラスト)

マチ:シトロン(小)

ハンドル:ミルクホワイト(小)

 

jasmine以外にも選んだスタッフが多かったシトロン

 

るぅが選んだのは鮮やかなイラストの

トラベルパリのドウ×シトロンのマチの組み合わせです!

「洋服との組み合わせをとにかく意識して!

 暗い色の洋服をよく着るので明るい色で、

 無地の洋服が多い分イラストのドウから

 より鮮やかなトラベルパリを選びました!」

 

明るいシトロンのハンドルやマチは映えますね……!

普段明るい色は避けているという方も

チラッと見えるバランスだと持ちやすいかもしれません!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆TKG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドウ:シトロン

マチ:サックス(小)

ハンドル:ミルクホワイト(大)

チラ見せではなくこちらは思いっきりシトロン!!笑

明るいカラーが大好きという方には

ぜひ持っていただきたい組み合わせ♡

 

こんな組み合わせも“カスタムバッグならでは”ですよね♬

 

「大好きなシトロンの色を

 絶対にメインにしようと思って!

 その他はシトロンが映える組み合わせをと考えて

 サックス×ミルクホワイトにしました」

 

イメージカラーなのかな?と思うくらい

よく黄色を身につけているTKGなんですが

やっぱり好きなカラーは似合うカラーなんでしょうか……

似合いますね!!

 

IANNEのカラーはどちらのカラーも

デザイナーこだわりのカラーばかり

ビビッドカラーでも上品さがあるので

組み合わせてもうるさくなりません!

春らしく可愛らしい組み合わせになりました♬

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ミコ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドウ:パープル

マチ:トープ(大)

ハンドル:ミルクホワイト(大)

合わせやすいミルクホワイトのハンドルも人気です

IANNEのバッグをいくつも持っているミコは

いかにも“IANNEらしい”

モードな雰囲気で作ってくれました!

 

「IANNEの好きな色を集めたんですが

 結果どんな服にも季節にも

 合わせやすい組み合わせになりました^^

 

 広いマチはお弁当を入れるのにも便利です◎

 そしてお弁当、ボトル、傘……と

 たくさん荷物を入れて重くなった時にも

 ハンドル(大)は肩掛けができて持ちやすいんです!!」

 

さすがカスタムバッグを所有してるミコ、

説得力がすごいです!

 

ミニバッグなどと合わせて

サブバッグとしても持ちやすいマチ(小)、

お弁当や書類などを入れやすいマチ(大)、

マチが2種類あれば

2つのバッグようにお持ちいただけるのは

カスタムバッグのお得なポイントかもしれません!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆OGI

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドウ:ブラック

マチ:ヴァーミリオン(小)

ハンドル:グレー(大)

モードでかっこいい雰囲気の中に

遊び心のあるIANNEらしい組み合わせ……!

かっこいいです!!

 

「せっかくA4サイズなのでお仕事でも使いたいと思って

 まずグレー×黒を選びました!

 それでもやっぱりカスタムバッグらしい

 遊び心をプラスしたいと思いヴァーミリオンをマチに♬

 

 

IANNE人気カラーのヴァーミリオンは

ビビッドなオレンジですが

暖かさのある暖色なので鮮やかでも

浮かずに馴染んでくれるカラーです

 

 

こんなオンリーワンなバッグ

お仕事で持っていたらかっこいいですね……!!

形はシンプルなのでどんな場面でも使いやすく

カジュアルな格好にサラッと

合わせていただくのもオススメです♪

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆トミー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドウ:IANNEカフェ(イラスト)

マチ:ショコラ(小)

ハンドル:ヴァーミリオン(小)

トミーはヴァーミリオンをハンドルに持ってきて

人気のレアな柄IANNEカフェと組み合わせました

 

(IANNEカフェはハンカチやスカーフで人気の柄で

バッグで使われているのはカスタムバッグのみという

すごくレアな柄なんです!!)

 

「普段シンプルな洋服が多い分バッグを

 コーディネートのアクセントにしたいなと思って

 IANNEカフェを選びました!

 

 マチをショコラにして柔らかい雰囲気に♪

 マチがショコラな分こっくりしすぎないよう

 ハンドルは軽やかに見えるヴァーミリオンにしました^^」

 

これからの季節に活躍する白T×デニムなどの

ラフなコーディネートに合わせたら

一気にオシャレに見えそうな組み合わせ!

人気なことが頷ける可愛らしさです……!

 

 

 

◆◆◆

 

お好きな組み合わせはございましたでしょうか?

どんな場面でどう使うか

想像しながら組み合わせを考えるのが

本当に楽しいカスタムバッグ♪

名残惜しいですがあと1週間で取り扱い終了となります……!

 

ぜひ、このとっておきの機会に

横浜店にお立ち寄りくださいませ!

スタッフ一同、感染症対策を行い

皆さまのお越しを心よりお待ちしております

 

公式オンラインショップはコチラ>>CLICK

スタッフのリアルな私物をご紹介する

 「スタッフクローゼット」はコチラ>>CLICK

 ------------------------------------------------------------------ 

◆関連ブログ

【横浜POPUP】3/1~IANNEカスタムバッグスタート!

【IANNE】自分だけの特別バッグをカスタムできる!?

【IANNE】私物公開!私の”推し”教えます!!

 

 ------------------------------------------------------------------

◇PICK UP ◇

『3/13(日)インスタライブ告知!』

 

 

 

皆さまのご質問にお答えする会を設けることにしました!

今回はお財布に絞りご質問を受け付けたいと思っています♪

皆さま、どしどしお寄せくださいませ(^^)

 

------------------------------------------------------------------

『スタジオアタオ★ポイントアプリをダウンロード!』

 

 

 

【★アプリダウンロード方法はこちらのブログをチェックください★】

 

------------------------------------------------------------------

●IANNE 取り扱い店舗詳細はこちら>>CLICK

●IANNE Instagramはこちら>>CLICK

●IANNE Facebookはこちら>>CLICK

⋄◇スタジオアタオアプリはお持ちですか??◇⋄

こちらのブログをチェック↓↓

『お得!便利!アタオのアプリ!!