ATAO 大丸梅田店

2021 12 Jun

ATAOのバッグ、私が持つとどう見える?

みなさまこんにちは

ATAOのケイティです

 

 

なかなかお出かけができない日々、

服・スイーツ・コスメと

ジャンルを問わず色々なオンラインショップを

覗いて過ごしています

 

オンラインショップを見ていると

「モデルさんが持っているとかわいいけど、

私が持ったらどう見えるのかな」

思ったことないですか?

私はネットでお洋服を購入するときに、

モデルさんの身長だとぴったりの丈のパンツを

「ステキ!」と思って購入すると

とんでもない長さの裾上げをすることになる…

ということを、幾度となく経験しています><

 

バッグとお洋服、ジャンルは少し異なりますが、

コーディネートをバシッと決めるには

トータルバランスが大切ですよね!

 

前置きが長くなりましたが

今バッグをご検討いただいている方に、

「バッグの身長別の見え方」

お伝えしていきたいと思います!

思っていたサイズと違う…( ゚Д゚)ということにならないよう

ぜひ最後までお付きあいくださいませ^^

 

 

CONTENTS

1.ATAOのバッグのサイズってどれくらい?

2.身長150㎝・160㎝の人が持つとどう見える?

3.バッグを選ぶこだわりは?

 

 

1.ATAOのバッグのサイズってどれくらい?

 ATAOにはミニバッグからA4サイズ対応まで

 バリエーションが豊富なのですが

 本日比較するのはこの3つ!

 

Entry 1:elvy(エルヴィ)

elvy 39,800円(税込み43,780円)

言わずと知れたATAOのアイコンバッグ

スタッフ所持率NO.1!!

 

elvyは横向きにしたクリアファイルとほぼ同じ高さ、

600mlのペットボトルよりも少し余裕があります!

横幅もゆったりとしています^^

 

Entry 2:マッシュルームMG(モノグラム)

マッシュルーム・MG 39,800円(税込み43,780円)

大きな荷物も安心♪

水に強い素材で雨の日も頼れるリュックです

 

A4のファイルやPCを入れても余裕があり、

マチも厚みがあるので

スニーカーを入れる方もいらっしゃいます

 

Entry 3:chivy(チヴィ)

chivy 35,000円(税込み38,500円)

elvyの妹サイズ普段使いからセレモニーまでお任せあれ♪

 

小さく見えますが、ペットボトルも横向きに入るんです!

長財布limo(リモ)も余裕をもって入れられます

 

 

2.身長150㎝・160㎝の人が持つとどう?

では、2人のスタッフが

先ほどご紹介したバッグを持ってみます

左:身長161㎝のF 右:身長148㎝のSNP

(およそ160㎝・150㎝としてご覧ください)

こちらの2人の身長差は13㎝です

 

Entry 1:elvy

elvy/ネイビー 39,800円(税込み43,780円)

SNP「荷物を何も入れていない新品だと

   革のハリ感もあり大きく見えるかもしれませんが、

   中身を入れると、柔らかく立体感がでるので

   体のサイズになじんできますよ♪

   いかにも❝バッグが歩いているような感じ❞

   なくなってきます!」

F「何年も使用してくるともっと小さく見えますもんね♪

 私も今8年使っていますが、

 こんなにくったりしてきましたよ~」

 

【使用歴(カラー)】

F:約8年(アイビスホワイト) SNP:約2年(アーモンド)

さらに持ちやすいサイズに変化し、

通勤だけではなく普段使いにも愛用しているそうです

 

ちなみに付属のショルダー紐で肩掛けにしてみると…

SNP「ショルダー紐でそのまま肩掛けにすると

   ちょっと長いですね…」

F「元々は斜め掛け用のベルトですもんね。

 そんなときはショルダー紐をアレンジすると

 バランスよく持てますよ!」

 

アレンジするとこのように

バッグがより肩に近づき、

重心が上にいくのでスタイルアップ

身長161㎝のFも、元々の長さでも問題ないですが

短くするとさらにスッキリ見えますね!

※ショルダー紐アレンジ方法はブログ末尾の

 ”関連ブログ”よりご覧くださいね♪

 

Entry 2:マッシュルームMG

SNP「elvyよりはボリュームはありますが、

   想像していたよりも大きく見えすぎないですよね?」

F「むしろこのボリューム感が最高にかわいいです

  ロングスカートのような少しボリュームのある服と

  合わせてもスッキリ見えるのがいいですよね」

 

マッシュルームMGは

ナイロン×レザーの組み合わせなので、

シルエットをより立体的にきれいに見せてくれます!

ゆったり入るサイズですが、

メリハリがあるので小柄な方が持っても

重たい印象がないですね!

 

Entry 3:chivy

chivy/ライトグレー 35,000円(税込み38,500円)

SNP「これはもう…私にはベストバランス!!

   大きすぎず、小さすぎずで

   とっても持ちやすいです!」

F「このサイズ感、絶妙ですよね!

 斜め掛けにしても大きく見えすぎず、

 バランスがとりやすいですね」

 

斜め掛けにすると、このような感じです

 

さらにアレンジをして肩掛けにしてもスッキリ!

※ショルダー紐アレンジ方法はブログ末尾の

 ”関連ブログ”よりご覧くださいね♪

 

ミニから大きめバッグまで比較してみました!

各バッグ、身長差によって見え方は少し変わりますが

いずれも「大きすぎる・小さすぎる」

ということはなかったですね♪

バッグによってはアレンジをすると

ガラッと見え方も変わるので

様々なコーディネートでぜひお試しくださいね!

 

 

3.バッグを選ぶこだわりは?

最後に、バッグ購入の基準やこだわりを聞いてみました

F:私は一目惚れが多く、気が付いたら

  鏡の前でバッグを持っています(笑)

  身長や体の厚みとのバランスも見つつ、

  どんな服と合わせようかなーと

  考えながら選ぶのが至福の時間です

 

SNP:機能性や容量を重視しています!

   荷物をたくさん入れたときに重たく感じないか

   歩くときにかさばらないかということも

   重視しています!

   どんなシーンでも使えることを想定して、

   撥水機能や肩掛けにできるなどを考えています。

 

2人ともサイズバランスは大切にし、

さらに一目惚れ派と機能性重視派と分かれましたね^^

ちなみに私ケイティは一目惚れ派です

どんなに小さいバッグでも、

使うためなら荷物を最小限に減らします

 

ここまでお付き合いいだだき、

ありがとうございました!

本当はまだご紹介したいものが

たくさんあるのですが…

少しでも参考になればうれしいです

 

編集後記

この撮影日(5月末)に久々に会ったFとSNP

撮影の合間にも積もる話をずっと楽しそうにしていました♪^^

 

関連ブログ

・elvyのショルダー紐アレンジ→こちらをクリック

・elvyのバリエーション→こちらをクリック

・マッシュルームMGの詳細→こちらをクリック

・chivyのショルダー紐アレンジ→こちらをクリック

 

◇6月12日現在 各店舗の営業について◇

各店感染拡大防止につとめながら営業しております。

【関西エリア】

〇アタオランド店(神戸)

平日10:00-20:00、土日:休業(当面の間)

〇大丸梅田店

10:00-20:00(当面の間)

 

【関東エリア】

〇新宿店

平日・土10:00-20:00、日祝10:00-19:00(当面の間)

〇有楽町店

11:00-20:00(当面の間)

〇横浜店

10:00-20:00(当面の間)

 

【東海エリア】

〇名古屋店

平日:10:00-20:00

土日:10:00-18:00(当面の間)

 

※2021年6月12日現在

---------------------------------------

【横浜店よりお知らせ】

アトリエアタオ

2021年6月11日(金)~6月20日(日) まで取り扱い中!!

詳しくはこちら → 

【ATAO名古屋店からのお知らせ】

グループブランド 『ROBERTA』のPOP UP開催中!!

期間:2021年6月2日(水)→15日(火)

※今回名古屋店での取り扱い商品はトーテ(バッグ)、タスカ(ポーチ)のみとなります。

●大阪・大丸梅田  

グループブランド/ILEMER期間限定ショップ

6月1日(火)~7月31日(土)まで

詳細はこちら → 

●ATAO店舗紹介 → 

オンラインショップはこちら→CLCIK

●LINEお友だち登録してね → CLICK

●ATAO Twitterはこちら → CLICK

⋄◇スタジオアタオアプリはお持ちですか??◇⋄

こちらのブログをチェック↓↓

『お得!便利!アタオのアプリ!!』