ATAOアタオランド店 (KOBE)

2019 04 Dec

【スタッフ一押しバッグ】ラブ♡ラブ♡ラボ!

みなさま こんにちは

アタオランド店です

あっという間に12月 

早いですね

12月と言えば☆彡

 

 

そこで私COも

この一年頑張ってきた(?)自分へのギフト!

ということで

先日再入荷したバッグを買ってしまいました…☆ 

イルメールスタッフMとお揃いでレベッカを♪

嬉しさのあまりMを巻き込んで、記念写真を一枚 (笑)

なんだかバッグが顔みたいになっている…(笑)

 

先日の新宿店ブログによると

有楽町店OGIも購入していたようですね

カーキのトレンチコートにブラウンのレベッカ

よく似合っていました

ここぞとばかりに狙っているスタッフも多いレベッカ

 

そんなレベッカには同シリーズのバッグがあるのを

ご存知でしたでしょうか

発売当時の新作発表会でスタッフから可愛いー!!

あちらこちらから歓声が上がった

ラボリトルラボです

0170 ラボ(大きいサイズ)¥41,000+税 

0171 リトルラボ(小さいサイズ)¥37,000+税

 

ラボリトルラボもどちらも本当に大好きなバッグなのですが

今回はラボ(大きいサイズの方)を少しご紹介!

 

というわけで私のラボをお披露目してもよいですか??

 

じゃん!!

ラボ/ルージュ

 

珍しく使用前に防水スプレーをかけ (笑)

使用後は詰め物をちゃんとインし

不織布で包み しっかり保管

雨に濡れた日には、ひぃー!!!と思いながら

慌てて柔らかいフキンで優しく拭き

よく乾かしてまた防水スプレーをかけ…

5年間 大切に大切に使ってきました♡

 

新品と比べてみると

左:私物     右:店頭品

柔らかな曲線がでてきて 

いい感じに馴染んだと思っています♪

 

カラー展開はブラックグレージュ

ルージュエターナルブラウン

(カラーを見てみたいと思われた方は 

オンラインショップのこちらをCLICK)

 

最初はグレージュとも迷っていて。。

『このブラウンがかった赤ならCOの感じに合いそうだよ』

神戸店T店長に背中を押してもらって

このルージュに決めたな~と当時のことを

ふと思い出しました

(あれから5年か…早い…)

 

 

持ち手が柔らかくなったので

冬場以外は大体肩掛けをして持っています

最初は絶対肩に通らないと思っていたので

びっくり!!

ダウンなど厚めのアウターの時は

ハンドルを持つか腕に掛けて使用

またはいつもは外している付属のショルダーベルトで肩掛け☆

 

 

ちなみに本日ラボに入れてきた内容がこちら

・A4クリアファイル4枚     ・280ml水筒

・ミニ折畳傘          ・手帳

・巾着に入れた財布           ・ポーチ

・ハンカチ                       ・A4サイズポーチ(FUKAFUKA)

・パスケース付チャーム(ピンク色の円形のもの)

 

全部中に入れると…

A4クリアファイルはいつも奥側に入れています

真ん中だと入れづらいので奥がオススメです

 

バッグの中で ものが入れ混じる?のが苦手なので

財布や小さいポーチなど必需品は

全てイルメールのFUKAFUKAポーチに入れて収納!

こうしておくと、急にバッグを変えたいと思った時も

入れ替えがスムーズ

余談ですが、このFUKAFUKAはウェットスーツ素材なので水洗いが出来て、よくお茶などをこぼす私には持ってこいのポーチです 笑

 

 

 

 

ラボはランド店スタッフ内でも本当に愛用者の多いバッグです

なんとK2は3つも持ってます!!

 

この日もラボを愛用中のスタッフを発見!

この機会を逃すまい!と私物を撮らせてもらいました

 

イアンヌスタッフH愛用中

ラボ/エターナルブラウン

購入して1年ちょっとで既になじんでいますね

それだけ出番が多いバッグなんでしょうね

スタッフHは

これまでブラウン系のバッグを持っていなかったそうで、他スタッフからラボは良いよというのを散々(!?)聞かされていた為

昨年ブラウンが新色として登場した際にゲットしたそうです

(この他スタッフというのは間違いなくイルメールスタッフMでしょう…Mはラボシリーズを溺愛 笑)

 

 

持つだけでオシャレ度もテンションも上がるラボ

仕事用バッグにもオススメです

毎日の通勤が楽しくなるはず☆

 

凛としたたたずまいの中にあるラフさ

もちろんお仕事以外にも

マニッシュなスタイルやカジュアルにもよく合うので

プライベートでも活躍します!

 

ボーナスで何を買おうかな?

クリスマスギフトに何をプレゼントしようかな?

と楽しいお悩みをお持ちの方

こちらのバッグ おすすめです♪

 

 

 

 

そしてそして…☆

アタオランド店のアトリエアタオでは

特別なラボ、リトルラボ、レベッカ入荷しています。。。!!

アタオランドにお越しの際は是非こちらもチェックしてみてください♫

 

~番外編~

アタオランド店おなじみ

くまの私物ショットも☆

こちらは残念ながら現在販売終了しておりますが

スムースレザーのこんなタイプもあったのです

 

ラボ(MS) ブラウン

こちらの革は

かっちりと印象を残しやすいようです

いまやレアアイテム☆

 

《ONLINE SHOP》

ラボ>>CLICK

リトルラボ>>CLICK

 

 

⋄◇スタジオアタオアプリはお持ちですか??◇⋄

購入時ポイントも貯まってお得☆

まだアプリを入れていない方は 

こちらのブログをチェック↓↓

『お得!便利!アタオのアプリ!!』

 

公式オンラインショップはこちらから>>CLICK

ようこそアタオランドへ>>CLICK

アタオランドへの行き方はこちら>>CLICK

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタジオアタオ・SNS
・Instagramはこちら>>CLICK

【ATAO(アタオ)・SNS】
・Instagramはこちら>>CLICK
LINEお友だち登録してね>>CLICK
・Twitterはこちら>>CLICK

【IANNE(イアンヌ)・SNS】
・Instagramはこちら>>CLICK

【ROBERTA(ロベルタ)・SNS】
・Instagramはこちら>>CLICK

【ILEMER(イルメール)・SNS】
・Instagramはこちら>>CLICK

・LINEスタンプ♡>>CLICK

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー