ATAO 横浜店

2022 07 Jul

わたしも買いました♫オールデイがオススメな4つの理由

皆さまこんにちは

いつもスタッフブログをご覧くださり

ありがとうございます

ATAO(アタオ)よりmmが更新いたします!

 

 

先日オールデイを色違いでリピート買いしたるぅ

(こちらでご紹介しております!

 「2個目買いました&ILEMERポップアップ開催中!」→CLICK!)

 

話を聞いて「わたしも欲しい!」と思ったものの

リュックを10年ほど持っておらず

使いこなせるか不安で迷ってました

 

そんな中るぅから

「すっごく使いやすいので1日も早く手に入れた方が良いです」

とアピールを受け

「1日も早く!?」と熱さに押され……

10年ぶりのリュック選びました!

 

使い始めると本当に便利で

2つめを手に入れるのも納得の使いやすさでした!!

 

 

そこで本日は

リュック初心者さんでもリュック好きさんでも持ちやすい!

新しいオンラインサイト「ATAOLAND+」

(アタオランドプラス)でも

お取り扱い開始の

「オールデイ」が使いやすい4つの理由

紹介させていただきます♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オールデイって?

オールデイ color:トープ ¥38,000 (税込 ¥41,800) 

 

改めて簡単にオールデイのご紹介です!

 

オールデイはATAO人気のバッグ

"ウィークエンド"シリーズのリュック

A4サイズもしっかり入るサイズながら

上品に持つことができます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

①どんな服にも合わせやすいデザイン

 

何となくリュックを敬遠していた1番の理由が

"カジュアルすぎて洋服によって合わない"イメージ

 

るぅもわっきーも本当にほとんど毎日

オールデイを持って出勤&とても似合っていたので

「本当にどんな服にも合う!」

背中を押されて購入できました笑

 

 

どんな服にも似合うデザインの秘密はバッグの丸み

角のない縦長のしずく型と

牛革×タフタナイロンの美しいドレープが柔らかく

重い印象になりません♪

 

優しい上品な雰囲気があるため

きれいめなお洋服にもぴったりです◎

 

 

 

またカラーにもこだわりが!

左上から時計回りに

ブラック、グレイッシュトープ※、アイスグレー、トープ

※グレイッシュトープは数量限定となります

 

ニュアンスカラー全4色

どちらも馴染みが良く主張しすぎないカラーで

リュックがコーディネートから浮きません

巾着の両紐とベルトをそれぞれ同じ色で染めているので

カジュアルすぎず高級感があるんです◎

 

 

 

 

②小さく見える素材感

 

ふしぎと小さく見えるオールデイ

身長148cmのるぅにもぴったりです!

 

素材は軽くしなやかな牛革と

光沢の美しいタフタナイロンを組み合わせ

どちらも柔らかいですがハリがあり

くしゅっと変化しつつもきれいな形をキープします

重量も670gとかなりの軽量!

 

・荷物が少ないとき

・電車が込み合っているとき

柔らかくてかさばらずかわいいので

「今日はリュックは邪魔かな?」と思うことなく

つい気付くと毎日持ってます^^

 

(スタッフ私物)

撥水加工を施したレザーは雨の日使いも◎

傘に入りきらないで濡れてしまった

なんてときも安心です!

 

 

 

③出し入れしやすい構造

 

「慣れていないとリュックは

 出し入れがしにくいのでは?」と心配していましたが

オールデイは巾着型なので

バッとすぐに広げることができ

荷物の出し入れが楽々でき心配いりませんでした♫

外側のポケットが端まで回り込んでるので

すみに寄せた荷物は上から見えません!

スマホやティッシュ、ハンカチがサッと取り出せて便利です^^

 

 

フラップは荷物の目隠しに◎

 

またフラップに描かれたロゴが

思った以上にさりげなくて

光に当たるとキラキラ光る感じがかわいくて

使い始めてすごく好きになったポイントです!

 

 

 

③PCやタブレットも収まるしっかり容量

 

A4サイズの収まるオールデイ

大きめな12.9インチのタブレットもしっかり入ります

 

 

奥のポケットは外寸約24cm(入り口部分は約23cm)で

12.3インチのタブレットやA4のファイルが収まるサイズ

12.9インチタブレットだと薄いケースに入れた状態であれば

きつめですがピッタリ入りました!


 

また、手前の部分にタブレットを入れてみても

横幅がストッパーになってあまり倒れません!

 

↑右側はタブレットを手前に入れた状態

 やや四角いシルエットになりますが

 汚く崩れて見えないのが嬉しいです♫

 

出し入れが楽&ボトルが倒れなくて安心で

今ではこちらの入れ方ばかりしています

(背中が若干ゴロゴロしますが

 背中のふかふかのクッションのおかげでそれほど痛くないです^^)

 

「タブレットやPCを大きめなケースに入れていて

 奥のポケットには入らなさそう……」

という方もこのように手前のメイン収納部でしたら

入れていただけるかもしれません♪

 

 

 

荷物がしっかり入って身軽に動けるリュックの楽さと

機能性が高いのにかわいいというところに日々感動していて

「1日も早く手に入れた方が良い」は

本当だったなあと感じています……!^^

 

 

オールデイはオンラインストア

「ATAOLAND+(アタオランドプラス)」では

お取り扱い準備中でしたが

ついに!本日よりお取り扱い開始となりました!

ぜひ併せてご覧になってみてください♫

アタプラ「オールデイ」をチェック→CLICK!

 

 

店舗でももちろんお取り扱いしております!

お近くまでいらっしゃった際は

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ

感染症対策に取り組み

皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●関連ブログ

・軽いビジネスバッグ一挙公開☆パソコン入れてました!→CLICK!

・【1番のおすすめは?】愛用スタッフにインタビュー!→CLICK!

・『2個目買いました&ILEMERポップアップ開催中!』→CLICK!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\ 七夕まつり開催 /

 

スタジオアタオ各店舗にて

本日まで”七夕まつり”を開催中!

とっても可愛いオリジナル短冊をご用意しております♪

短冊に願いを込めて飾りませんか?

たくさんのご参加をお待ちいたしております^^

※大丸梅田店では実施しておりません

予めご了承くださいませ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈ATAOLAND+(アタオランドプラス)オープン〉

気になるアイテムは

「アタプラ」でcheck!↓↓


『ATAO・IANNEオンラインのお引越しについて』

詳しくは過去ブログをご覧くださいませ>>>【CLICK】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期間限定イベントのお知らせ

 

StrawberryMe期間限定POP UP inATAO横浜店】

期間:71()727()

場所:アタオ横浜店内(ジョイナス1F)

時間:10:0021:00 

 

※最終日のみ20:00までのお取り扱いとなります

詳しくはこちらを>>>【CLICK】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【IANNE Wallet "PAL&Emma"POP UP inATAO新宿店】

 

期間:74()731()

場所:アタオ新宿店店内(小田急百貨店2F)

時間:10:0020:30

 

※日曜祝日は20:00までの営業となります

詳しくはこちらを>>>【CLICK】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『スタジオアタオ・アプリをダウンロード!』

■スタジオアタオグループポイントアプリ>>> 【CLICK】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ATAO(アタオ) 全店舗情報>>>【CLICK】

◆ATAO(アタオ) 公式インスタグラムはこちら>>>【CLICK】

再入荷情報を知りたい方は、お友だち登録お願いします★

◆ATAO(アタオ) 公式LINE>>>【CLICK】

◆ATAO(アタオ) 公式Twitter>>>【CLICK】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタジオアタオ初!

これぞ『正真正銘!スタッフ私物スナップ【スタクロ】』

スタクロ(スタッフクローゼット)>>>【CLICK】