ATAO 有楽町店

2024 14 Jun

【新色&再販】アタオリュックBOTH 身長別持ち比べ

皆様こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

ATAO(アタオ)有楽町店よりmmが更新いたします。

 

 

早速ですが、皆様つい選んでしまうバッグはありますか?

わたしはオンオフ問わず、荷物が増えるとついアタオのリュック"オールデイ"を選んでしまいます。

 

(オールデイはご好評いただき、オンラインは売り切れ、店舗も在庫が少なくなっております……)

柔らかく、軽く、沢山入って、両手が空いてとにかく便利!

10年ぶりくらいに手に入れたリュックでしたが、リュックの良さに目覚めました!!

 

 

そして今年の2024SSの新作として、増えたリュックの"BOTH(ボウス)"

人気のためしばらく欠品続きでしたが、めでたく再販いたします!

店頭では明日6/15(土)より、オンラインは6/21(金)より再販開始です!

 

また、店頭限定で新色の発売が決定いたしました!

本日はそんな新作リュック"BOTH"のご紹介です。

 

BOTH(ボウス)/ブラック ¥48,000 (税込 ¥52,800) >>CLICK

 

……というのも"BOTH"、知れば知るほど「オールデイに並ぶ愛用バッグになりそうだな」と感じるポイントがたくさんありまして!

今回は1.新色ホワイト、2.個人的オススメポイント3つ、3.身長別持ち比べのご紹介をいたします。

しっかりサイズのBOTHですが、150cm未満の小柄なスタッフもバッチリ似合っておりました!

「自分には大きすぎるかな……」というかたも、ぜひご覧いただけると嬉しいです♬

 

 

 

1.新色ホワイト追加!

 

既存色のブラックに加えてキラッと明るいホワイトが仲間入りです。

※ホワイトは店頭のみでのお取り扱いとなりますのでご注意ください。

 

店頭にて、既存のブラックと同じく明日6/15(土)より発売開始です!

 

ミルク色の優しいホワイトにシルバーのモノグラムがキラッと光り、柔らかい雰囲気とユニセックスなかっこよさどちらも感じられます。

 

シルバーが利き、引き締まって見えるので、膨脹色のホワイトでも大きく見えません。

 

 

 

ベルトや脇のエナメルレザーがやや明るいホワイトな所もスッキリしていて好きなポイント!

 

いろんなスタッフに持ってもらったり、店頭で見ているうちに「ブラックかっこいい!」と思っていた心が揺れております……。

ここからは再販になったブラックで容量などのご紹介をいたします!

 

 

 

 

2.個人的オススメポイント3つ

まずは簡単な作りのご紹介から。

正直初めて見た時に「大きい?」と思いましたが、先程のオールデイと同じ大きさでした(オールデイは横 約30cm×たて 約39cm)。

BOTHは台形で上が広いのと、私物のオールデイはなじんで小さく見えているからでしょうか。

 

 

ビジネスでも使いやすい、A4はもちろん15インチPCも入るサイズ。

たしかに決して小さくはないんですが、大きすぎず、何より持ってみると大きさが気にならないです。

 

ナイロンとエナメルレザー×白金の金具の組み合わせが、重すぎず、かっこよくかわいく合わせやすいです!

 ベルトを脇のポケットに入れて、トートとして持っても◎

 

 

本日の写真はすべて以下のものを入れてます。

〔 容量:14インチPC、お弁当、250mlボトル、500mlボトル、文庫本、化粧ポーチ、長財布(limo)、ハンカチ、ティッシュ、スマホ 〕

PCとお弁当、ボトル2本でかなりの重量なんですが、型崩れせずきれいです!

 

 

荷物を入れていいな!と思ったオススメポイントその➀、底が安定していて荷物の出し入れがしやすい!

底部分がしっかりしていて、楽々手に持ったまま荷物を詰めていけます。

傾かない底面は、お弁当やボトルを入れるのにも安心です!

 

厚手のカーディガンを入れてもまだゆとりがあります。

男女ともに持ちやすいバッグなので、兼用で使ったり、マザーズバッグにしたりするのもオススメです!

 

 

そして更に荷物が入れやすいオススメポイントその②、ポケットがたくさんある!

内ポケットはミニ財布の"milimo(ミリモ)"も長財布の"limo(リモ)"も入るサイズ。

大きなバッグは「財布とスマホどこ行った!?」となりやすいのでこのポケットはありがたい……!

 

側面ポケットは250mlや500mlのボトルも入りました(ペットボトルも入ります)。

 

外側のミニポケットもハンカチ、ティッシュ入れに便利そうです。

 

 

背負ってみて感じたオススメポイントその③、持ちやすい!

ふわふわしたボンディングナイロンのおかげか、0.72kgという軽さのおかげか、「持ってるよね?」と心配になるほど軽いです。

 

上部ファスナーで大きく開くので前に背負ったまま開けやすく、荷物を探しやすいのも便利!

 

ファスナーさえ閉めれば中央の金具を止めなくても蓋が閉まっているのも、とっさの時に嬉しいです!

「大きめリュックは開口部の使いやすさが大事!」とオールデイを愛用していて痛感したので、BOTHのこの作りもかなり惹かれます!

 

 

 

3.身長別持ち比べ

大きめバッグは身長に対しての見え方が大事!お次は身長別で持ち比べてまいります。

 

 

有楽町店で1番小柄なサチは147cm。

はじめは「大きい!?」と思ったものの、アジャスターでベルトを短くしてしっかり背中に合わせると小さく見えるようになりました。

 

 

大きめではありますがカジュアルすぎずかわいいです!

 

落ち着いた黒も引き締めて見せてくれます◎

 

 

有楽町店スタッフは3cm刻みくらいで身長が違うので、ここからは駆け足でご紹介します。

OGIは153cm!

やはり手持ちの方がやや大きく見えますが、それでもざっくりトート感がかわいいです。

 

 

156cmのよっし~はモノトーンの服にBOTHがすごく合ってました♡

背負った感じがとくに小さく見えますね!

 

 

わたしmmは160cm。

中を開いたときは「オールデイより広い!」と思ったのですが、背負うと「いつものオールデイの大きさだな……」と感じて不思議でした。

 

 

チキは163cm!手持ちで持っても小さく見えます。

ユニセックスでかっこいいリュックですが、フェミニンなお洋服に合わせてもかわいいですね♬

 

 

一番高身長のトミーが170cm!

マニッシュなお洋服の多いトミーはきっと似合うだろうと思ってましたが、やっぱりかっこいいです!

 

 

 

置いていると大きく感じやすい"BOTH"……しっかり合わせて背負うとすごく素敵なんです!

実際の重さ以上に軽く感じられる背負い心地は、ビジネスにも普段使いにもオススメです!

お近くの方はぜひ店舗へ足を運んでいただけると嬉しいです^^

オンラインショップや過去のブログのページでも詳しく説明されているので、ぜひ併せてチェックしてみてください♬

 

------------------------------------------------------

◆関連ブログ

・ジェンダーフリーな新作リュック【BOTH(ボウス)】の魅力徹底解説★ >>CLICK

・セットで持ちたい★アタオのユニセックスアイテム | ATAO >>CLICK

・13インチから15インチの「パソコン」が入るバッグ5選 >>CLICK

------------------------------------------------------

【オンラインショップはこちら】

 

------------------------------------------------------

◆リアル私物!スタッフクローゼット(通称:スタクロ)もチェック♪

詳しくはブログ【CLICK】又はインスタライブの動画【CLICK】をご覧ください。

 

◆スタジオアタオ公式アプリ店頭&ATAOLAND+公式オンラインストアのポイントどちらも貯まる&使える!お得なアプリ!!

アプリをまだインストールしていない方はこちらをチェックくださいね>>【CLICK】
ダウンロードの仕方はこちら>>【CLICK】

 

------------------------------------------------------

【ATAO(アタオ)SNS】

★スタッフ配信のリアル動画はこちらで更新!
アタオ公式Instagram >>【CLICK】

★店頭の再入荷情報はこちらで更新!
アタオ公式Twitter >>【CLICK】
アタオ公式LINE >>【CLICK】

★公式オンラインショップATAOLANDプラスの情報はこちらから
ATAOLAND+公式LINE >>【CLICK】

------------------------------------------------------