ILEMER 有楽町店

2021 20 Apr

【保存版!!】イルメール島の愉快な仲間たち♪

皆さまこんにちは!

ILEMER(イルメール)よりチッチが更新いたします♬

 

突然ですが、先日アップされたIGTV

もうご覧いただけましたでしょうか?

 

今回のブログは、先日のIGTV

「イルメール島の愉快な仲間たち♬」をご覧いただくと

より楽しめる内容となっております^ ^

 

まだチェックしていない方は

ぜひこのブログ下部のリンクよりご覧くださいませ

 

本日はILEMERの主人公イーマリーちゃんが住むイルメール島

そして愉快なイルメール島の仲間たちをご紹介したいと思います♪♪

 

 

イーマリーちゃんの住んでいる島

~イルメール島について~ 

《イルメール島のデータ》

★美しい海に浮かぶ夢の島

★島全体はイチゴの形をしている

★地球上には存在しているが、人間の世界とは

 異なる時空にある

★島独自の生態系が存在し、それらの生態系を保つため

 長い間、人間との交流を断っている

居住区の『リーフマリア』自然保護区で成り立っている

 

 

  居住区『リーフマリア』について

 

 

- キノコの家 -

イーマリーちゃんたちが住んでいる

キュートな街並みが島の重要文化財に指定されている

キノコの正体は昔からイルメール島に住んでいる

妖精?という言い伝えがある

 

 

- ダンプランド -

イーマリーちゃんのパパ、

ダンプが島の子供たちのために作った遊園地

自在にゴンドラが動く観覧車と

お魚やリンゴのメリーゴーランドや

UFOキャッチャーが大人気

 

 

- アンバロン -

島に古くからある宇宙船の遺跡を改装したレストラン

イーマリーちゃんのママ、ナタリーが経営している

島唯一のレストランなのでいつも大賑わい

海の幸、山の幸、こだわりの食材が

ふんだんに使われた

シェフの気まぐれランチと、

ナタリーママのホットケーキが絶品

 

 

 

  自然保護区について

 

 

 

- ディオーネ山 -

標高3776mの山(富士山とほぼ同じ高さ)

島が誕生した4月29日に必ず噴火することから

復活祭(イースター)として毎年お祭りが開かれている

島民たちはディオーネが噴火する様子を眺めながら

1年の無病息災を願う

 

 

- リード湖 -

ディオーネ山の麓に静かに広がる湖

周りには珍しい動植物が生息しており

ハイキングには大人気のスポット

人間の世界とイルメール島をつなぐ重要な役割があり

島の最長老であるウミガメのサーマン老師が住んでいる

 

 

 

 

不思議で愉快なキャラクターがいっぱい

~イルメール島の住民&生き物~

 

まずはこの物語の主人公をおさらい

《イーマリーちゃんのデータ》

 性格:お転婆

 誕生日:10月24日 (4才)

 趣味:絵を描く、おしゃれ

 好きな服:ワンピース

 好きな食べ物:唐揚げとあんこ、出汁の効いた食べ物

 口癖:「~なのだ」、「オーイェェェ」

 

 

 

 

 

 

 

〇 KP (ケーピー) 〇

イーマリ―ちゃんの相棒の皇帝ペンギン

頭の上の風船でわずかに飛ぶことが出来る

 

 

〇 ミコライオン 〇

イーマリ―ちゃんのお気に入りのぬいぐるみ

元々黄色だったが、ある日ネズミに

髪の毛をむしられたショックで青くなったそう

 

ぬいぐるみだが、「ケタケタケタッ」っと笑う

イーマリーちゃんは大好きすぎて

お揃いのパジャマで寝ている

 

 

〇 ユーキリス 〇

イーマリーちゃんお気に入りのカエルのぬいぐるみ

イーマリーちゃんが感性のままに色を塗ったそう

体にある紫の斑点に触るとブーと鳴く

 

 

〇 ブリッキー 〇

イーマリーちゃんが4歳の誕生日に買ってもらった

ちょっぴり不思議なブリキのお人形

ゲジゲジの眉毛や目が非対称なのが特徴

頭のランプは時々誤作動で光る

 

 

〇 ダンプ・ブナパルト 〇

イーマリーちゃんのお父さん

元々フランスの由緒ある貴族の出身だったが

島の住民を人間の世界へ運ぶ仕事に就くため

人間の姿を捨てクジラの姿を選んだそう

自分の意志で人間の姿に戻れる

 

 

〇 サーマン老師 〇

イーマリーちゃんの名付け親

すでに100歳を超えている島の最長老

頭の上の輪っかはアクセサリー

心眼と言われる目の物事の本質を捉える能力がある

 

 

〇 ルブロフ 〇

自然地区の生態系を調査している恐竜

空や猫やジェラートの写真をSNSにアップするのが趣味

 

 

〇 イーリス 〇

ウサギの仲間で猫のような見た目の動物

 

 

〇 アイアンヘッド 〇

鉄のように固い頭に提灯をぶら下げた

 

 

〇 クラウンチューリップ 〇

見た人に幸せをもたらすと言われる幻の花

王冠の形をした花が特徴

 

 

〇 ハッピードール 〇

イーマリーちゃんの不思議な力によって姿を現した

4人のお姉ちゃん達とイーマリーちゃんを合わせた5つ子

お姉ちゃん達が姿を現すのは復活祭のときだけ

不思議な力を発揮している時はイーマリーちゃん自身も

いつもの黄色とは違う髪色に変化するようです

 

 

 ~ハッピードールの誕生秘話~

  イーマリーちゃんが迎えた4回目の復活祭のとき

  ディオーネ山が噴火した瞬間、

  髪の毛が7色に輝き始め

  お尻を振りながら意味不明な歌を

  歌い始めたイーマリーちゃん

  すると、不思議なことが起こり始め…

 

  髪色が異なるイーマリーちゃんそっくりな

  4人のお姉ちゃん達が現れたそう!!

 

 

 

………………………………………………………………………………………………………………………………

これまでに登場した個性豊かなキャラクターや

楽しい島の様子が描かれた商品を一部ご紹介

………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

イーマリーちゃんとクジラの姿のお父さんが

KPと初めて出会うシーンの描かれたポーチ

°˖✧ DOKIDOKI(ドキドキ)/KPとの出会い ✧˖°

3,800円 (税込4,180円)

 

 

イーマリーちゃんとKP、ミコライオンが

仲良くランチをしている様子の描かれたバッグ

°˖✧ LUNLUN(ルンルン)/みんなでランチ ✧˖°

16,000円 (税込17,600円)

 

 

島の遊園地、ダンプランドで島民たちが

楽しそうに遊んでいる様子を描いたバッグ

°˖✧ WAKUWAKU(ワクワク)/イルメール島の住民 ✧˖°

15,000円 (税込16,500円)

 

 

お気に入りのパジャマを着たイーマリーちゃんと

ミコライオン、ユーキリス、KPが描かれたリュック

°˖✧ PONPON(ポンポン)/着ぐるみヴィンテージ ✧˖°

18,000円 (税込19,800円)

 

 

どこから見ても目が合う!?見れば見るほど愛着が湧き

店頭でもジワジワとハマる人続出中のブリッキー人形

°˖✧ ブリッキーチャーム ✧˖°

2,700円 (税込2,970円)

 

 

4回目のイルメール島の復活祭の時に現れた

髪色も性格も異なるキュートな5つ子ちゃん

°˖✧ HAPPY DOLL(ハッピードール) ✧˖°

2,700円 (税込2,970円)

※サプライズトイなので、髪色は選べません。

開けるまでどの子が出てくるかはお楽しみ♪♪

 

 

 

楽しそうな島の様子や、個性豊かなキャラクターたちに

ブログを書きながらもう胸のトキメキが止まりません✧˖°

いつか私もイルメール島に行ってみたいなぁ~~♥♥

 

まだまだの多いイルメールの世界!

また新しい情報が入り次第、皆さまにお伝えいたします

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡♡

それではまた(^^)/~~~

 

 

関連IGTV★

イルメール島の愉快な仲間たち♬

 

関連ブログ★

今こそ知りたい!イルメールの世界★

【注目】この子の名前はイーマリー!(イルメール)

 

\イルメール物語のアニメーションができました♬/

 

大好評のCM動画は【YouTube】から

 

-----------------------------------------------------

【ILEMER(イルメール)取り扱い店舗 】

ILEMER 東京(有楽町)

~ILEMER avec le IANNE YURAKUCHO~

東京都千代田区有楽町1-2-15
タチバナ日比谷ビル1階(帝国ホテルの向かいです)

最寄り駅:日比谷駅、銀座駅、有楽町駅

定休日:毎週水曜日※ご来店の際はお気をつけくださいませ

 【取り扱いブランド一覧】・ILEMER・IANNE

-----------------------------------------------------

~ATAO LAND(アタオランド)神戸~

神戸市中央区御幸通八丁目1番6号
国際会館SOL 地下1階

 【取り扱いブランド一覧】
・ATAO・IANNE・ILEMER・POPUPブース

-----------------------------------------------------

【ILEMER(イルメール)・SNS】

・公式オンラインストアはこちら>>CLICK

・Instagramはこちら>>CLICK

・公式Twitterはこちら>>CLICK

・【NEW】LINEおともだちになってね>>CLICK

・LINEスタンプ購入はこちら>>CLICK

-----------------------------------------------------