ATAOアタオランド店 (KOBE)

2022 27 Feb

気になる!!スリモの使い心地Q&A★

皆さま、こんにちは

 

いつもATAO(アタオ)公式ブログを

ご覧いただきありがとうございます

 

本日はAAより更新です^^

 

さて、2月もあっという間に後半!!

日差しから春の訪れを感じるようになりましたね

 

店頭では春財布シーズン真っ只中^^

(春財布=お財布の中が張る(春)という縁担ぎがあるそうです!)

 

 

キャッシュレス決済の普及やミニバッグ用に、

「お財布をコンパクトにしたい!」

というお客様もたくさんいらっしゃいます!

 

 

そんな今注目を集めているのが

私AAも愛用中のスリモ(slimo)です

 

 

ATAOの定番limo(リモ)と比べると

横幅が2cmほど短く設計されているため

『本当に使いやすいの??』と

驚かれる方もしばしば…

 

上:limoパイソン/イエロー 

31,000円(税込み34,100円)

下:スリモ・メッシュ/マリーゴールド

28,000円(税込み30,800円)

 

私AAも入社当時からlimo(リモ)を

ずっと愛用しておりましたので

スリモの使いやすさについて半信半疑でした><

 

 

ところが今では、

「スリモから離れられない!」

と思えるほど使い勝手の素晴らしさに大満足しています°˖

 

 

今回のブログでは

よくあるスリモについてのご質問を

4つにまとめました!

どうぞ最後までお付き合いくださいませ

その前に「そもそもスリモって何??」

という方へ簡単にご紹介から^^

 

スリモ(slimo)

2020年に発売がスタートした”​​​​​​最薄長財布”

 

スリモ・ヴィトロ 27,000円(税込み29,700円)

左から ホワイト、チェリー、

アドリアエメラルド、セピアボルドー

 

スリモ(slimo)名前の由来は…

Small__スモール

Slim__スリム

Smart__スマート

Special__スペシャル

というスリモの特徴を表す4つの言葉の頭文字S

を、limo(リモ)にプラスしています

 

今までの長財布と大きく仕様は変えず、

しかしコンパクトに使える長財布としての

魅力がたっぷり詰まっています^^

 

 

 

それでは

『よくあるスリモについてのご質問4つ』

順番にお答えしてまいりたいと思います

 

 

Q1:『お札はきれいに収まるの?』

スリモ・ヴィトロ/ロージーラベンダー

27,000円(税込み29,700円)

 

横幅がコンパクトなので、

「お札はちゃんと入るの・・?」

と心配される方も少なくありません><

 

A.スリモはお札がジャストサイズで収まります

 

 

一万円札がぴったり入る、無駄のない作りが魅力です°˖

 

お札は、小銭入れの左側の方が

奥まで入れやすいのでおすすめです!

 

 

Q2:『カードはどのぐらい入るの?』

 

 

とてもコンパクトなので

カードがどのぐらい入るのか

心配な方もいらっしゃるかと思います…!

 

A:およそ20枚収納可能です

 

カードポケットを2か所設けています

 

カードポケット①には

クレジットカードのような

プラスチック系カードが約10枚入ります!

 

 

よく使うカードを前後の外側に入れておくと

取り出しがスムーズでおすすめです

 

 

カードポケット②には

ポイントカードや診察券のような

柔らかいカードが約10枚収納できます

 

スライドをさせて入れることで

使いたいカードが見つけやすく

すぐに取り出せるので便利です

 

 

Q3:『中身を入れるとどのぐらい厚みがでるの?』

 

 

中身を入れていない状態で比べてみると

スリモはとっても薄いので

中身を入れた状態がどのようになるのか

気になるところですよね!!!

 

A:中身を入れた厚みは約1.5センチです

(中身:カード20枚、お札5枚、小銭10枚)

 

中身を入れると少し丸みがでて

さらにコンパクトな印象になりますね

 

スリモ・ケリー/アイビスホワイト

23,000円(税込み25,300円)

 

女性の小さな手にもフィットするので

とても使いやすく手放せなくなりますよ

 

 

Q4:『フリーポケットには何を入れるの?』

 

limo(リモ)にはないフリーポケット・・・

何が入るか気になりませんか?

 

A:カギやお守り、切符などが入ります

 

その他にも、スリモ愛用スタッフは

こんなものを入れてます^^

 

私AAは、仕事で使用しているUSBを保管

お財布に収納していれば、

バッグの中で迷子になることもなく安心です

 

 

スタッフくまは、常備薬を入れて使用

毎日持ち歩くお財布に入れておけば、

もしもの時にすぐ対応できて安心ですね!

 

 

スタッフNRは、500玉貯金に活用しています

お会計で500円がでたらポケットにストック!

気軽に貯めることができるのでお勧めです^^

 

1人1人個性がでますよね!笑

 

スリムながら機能性も抜群な“スリモ”

私AAは、次のお財布もスリモ選びたい!!と思うほど

お気に入りです!!

 

皆さまの《スリモデビュー》の

参考になりますと幸いです^^

 

ATAOでは感染症対策を行い、

皆さまをお待ちしています

ぜひお近くにお越しの際は

店頭でもお手に取ってご覧くださいませ!!

 

□■□アタオ(ATAO)がTVで紹介されました□■□

 

 

 

 

先日行われました

仙台 藤崎百貨店イベントの様子が

2月18日9:55~

khb東日本放送にて放送されました

『突撃!ナマイキTV』で紹介されました

 

□■□■□■□■□■□■□

 

 

ご覧いただきました皆さま

ありがとうございました^^

 

また、短い期間ではございましたが

ご来場いただきました東北エリアの皆さま、

楽しい時間をありがとうございました°˖

 

 

仙台イベントの様子は

後日ブログにて

ご紹介させていただきますので

ぜひ更新を楽しみにお待ちください

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

   関連ブログ   

・愛用スタッフが答える!リモ&スリモの魅力♪

・スリモ1年使いました!

・アタオ話題の財布!『スリモ』全種類&全カラー紹介!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

なかなかお店に来れない…という方は、ネットをチェック♪
本日、ご紹介したアイテムもオンラインでお買い物できます★
◆ATAO(アタオ)オンラインショップ>>【CLICK】

スタッフの動画配信は、こちらでチェック♪
◆ATAO(アタオ)公式インスタグラム>>【CLICK】

再入荷情報を知りたい方は、お友だち登録お願いします★
◆ATAO(アタオ)公式LINE>>【CLICK】

◆ATAO(アタオ)公式Twitter>>【CLICK】

◆ATAO(アタオ)全店舗情報>>【CLICK】

スタジオアタオ15周年記念ブランド
◆StrawberryMe(ストロベリーミー)>>【CLICK】

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~