ATAO 有楽町店

2017 18 May

limo(リモ)の入れ方講座

 

皆様こんにちは、有楽町店ピーコです!

 

タイトルの通り、今回はATAO(アタオ)で一番人気の

長財布limo(リモ)についての記事です♪

牛革、ヘビ革、エナメル etc と素材もカラーも豊富で

どれもカワイイ・・・け・れ・ど!

 

「薄いから、あんまり入らないんじゃないの?」

「使いやすい って聞いたけど、どこが?」

 

という半信半疑な方の為に、今回はlimo(リモ)の外見ではなく

スタッフ私物の 中身を大公開!!

 

既にlimo(リモ)をお持ちの方も

「そんな入れ方をしたら、もっと便利になるのね!」

という情報もあるかも・・・?

ぜひ 最後までお付き合い下さいませ

 

新商品も追加した

【最新2020年版】はこちら☆ ↓

徹底解説!アタオのスマート長財布リモ

ぜひこちらもチェックしてみてください♪

 

まず初めに、店頭でもよくご質問を頂くのが、

本当にコインがこぼれないのか? という財布として 最も重要な点。

 

limo(リモ)は中のコインの仕切り部分に ファスナーが無いので、

心配される方が多いのですが・・・

外側のL字ファスナーが 蓋の役目をしてくれるので、

ファスナーを閉めてしまえば、これ以上仕切りから 飛び出ません。

一度の動作で中身が全部見えるのは 本当にラクですし、スマートです

 ※1円玉より小さい外国の硬貨(10セント硬貨etc)はこぼれ出る可能性があります。ご了承下さい。

 

 

なかなか他人に お財布の中身を見せる機会って無いですよね・・・

なんだかドキドキしちゃいます(笑)

しかし、皆様に実際の使い心地を知って頂く為に お見せしましょう!

 

私のlimo(リモ)の中身はこんな感じ↓↓

お札3枚、コイン12枚、カード16枚

 お札はコインの仕切りとカードポケットの間に挟んでいます

   左手でコインの仕切りに親指を入れて開いて持てば、

    コインもお札も出し入れしやすいです◎

 カードはカードポケット10ヶ所に1枚ずつと、

  残りの6枚は奥の大きいポケットに斜めに少しずらして収納しています

   斜めにずらすと取りやすいのと、お財布の膨らみが均一になります◎

 

新品と比べるとこんな感じ↓↓

左:新品   右:私物(limoパイソン・アラン/PK×PP/\32,000+tax)

中身が入っても薄いまま!

 

 

次はOHMに見せてもらいましょう!↓↓

お札7枚、コイン13枚、カード30枚、お守り2個☆

 お札はコインの仕切りの前に入れています

   一番後ろのお札以外は見えにくいので安心です◎

 1つのカードポケットにカードを2、3枚入れています

   革が馴染んできたら出し入れしやすくなります◎

    お守りとカードの厚みを一緒にして 膨らみを均一にしています◎

 

こちらも新品と比べてみましょう↓↓

左:新品   右:私物(limoパイソン・クリスタル/グリーン/\32,000+tax)

たくさん入れても思ったより薄いですよね!

 

 

さらに応用編

店頭限定アイテムになってしまいますが、こんな便利なアイテムがあるんです!

↓↓  limo用カードケース  \4,700+tax

ネイビーボルドーパールピンクアイボリーベージュ (全5色)

 

これを入れるとカードポケットが9ヶ所(裏側にも1ヵ所あります)と、

お札やコインを入れられる仕切りが増えます!

例えば、limo用カードケースには

 家計用のお金を分けて入れる

 大型ショッピングモールの各ショップのポイントカードを入れる

  使わないとわかっている日は limo用カードケースを抜いて

   お家に置いておけば、薄いお財布として使えます◎

 

逆に・・・

必ず持ち歩く免許証やクレジットカードを入れて、

お財布ポシェットブーブーに入れ替えラクチン

なんて使い方も出来ますよ!

 

 

少しでも皆様の参考になれば幸いです

使い方に安心して頂ければ、あとは素材・カラーで迷うだけ!

・・・ってそれが一番迷うんですけどね(笑)

スタッフもご相談に乗りますので、

ぜひ実際に手に取ってご覧下さいませ

 

公式オンラインショップはコチラ>>CLICK

スタッフのリアルな私物をご紹介する

 「スタッフクローゼット」はコチラ>>CLICK

 

他のスタッフ愛用limoも紹介中☆

【最新2020年版】はこちら☆ ↓

徹底解説!アタオのスマート長財布リモ

ぜひ併せてご覧ください♪

 

有楽町マルイ

 

※在庫は常に変動致しますので

直接店舗にお問い合わせ下さいませ。

 

▼取扱店舗▽

ATAO神戸本店

ATAO新宿店

ATAO大丸神戸店

ATAO横浜店

ATAO有楽町マルイ店

IANNEヒルトンプラザ店

店舗詳細はこちら→